【メロキュンプレゼンツ!! 《ハッピー♡プレゼント!!》】企画会議編 おまけ

*実施期間*
2014年2月1日~2月28日

*募集テーマ*
お題《ハッピー♡プレゼント!!》

お祭り開場リンク先
風月様
ピコ様
魔人様
訪問先のルール遵守で、お祭りを楽しみ、お祝いいたしましょう〜



メロキュンというより、、ややホラーなお話。
キョコちゃん無事で蓮様がゲットとなりましたが、、、



企画会議編


またしても、「愛の会議室」に通された私。
ただ、受付に京子さんは来て下さらず、なんと美麗な社長秘書さまが!
「どうぞ。」
「あの、今日はどのようなお話なのでしょうか?」
契約書を交わしたものの、詳細は後日となり、その資料を必死になって作成していた時に鳴った電話。
ーLMEへのお呼出だった。
・・・やっぱり契約は無効とか、よね。
「お話については、宝田から直接どうぞ。」

・・・社長自ら???
ど、ど、どうしよう。
ちょっと、今日はメイクのノリもイマイチだし、っていうか、先日よりは手を抜いてるかもっ。

「お呼び立てして申し訳なかったね。」
エンペラー!!!!
慌てて立とうとして、滑って机に顔面激突した、私。
「あなた、、、大丈夫なの?」
・・・ま、マリアちゃんだーっ
「ま、おじいさまにビックリするのは、わかるからいいわ。」
マリアちゃんがにまっと微笑む。

「今日お話したいのは、わたくしですの。」
「は、はい。」
「企画書、拝見しましたわ。」
「は、はい。」
「ただ、魔術のツメが甘い、と申し上げようかと思いまして。」
うううっ、痛い所を。

「お姉様がお作りになるのは、呪いの人形ですのよ?」
「はい。」
「呪いも様々ですわね。」
「はい。」
「わたくしは、お姉様に「愛」呪いをかけていただいたんですの。」
「あ、そういうことなんですね!」
キョーコちゃんにとって愛だの恋だのは、呪いか。
「あら、物わかりがよくて助かるわ。」

マリアちゃんの説明からすると。
キョーコさんが作る人形で、しかも尊敬する先輩に差し上げるものである。
「呪い」が知らず知らず込められるであろう。
しかし、作り手の形となれば、かなり呪力が強い。いわゆる分身だから。
ただ、だからこそ、人形を捕られてしまえば、本体が縛られる。

「まあ、最上君が蓮に縛られるのはそれでいいんだが。」

「おじいさまは黙っていらして!」
マリアちゃんは、札をさしだした。
「これを付けていただきたいの。護符ですわ。」
、、なんか、マリアちゃんの複雑な恋心っていうか、、
「ありがとうございます。」
それを手にした時に、マリアちゃんがとてもニッコリとわらった。
「すみません。このお札は人形に?ご本人に?」
「・・人形で大丈夫ですわ。」
「どうしましょう、、今の段階で人形は3体あるんです。」
「えっ」
マリアちゃんの顔が青ざめて、そして、微笑する。
「いいわ、そのお札3つに分けて頂戴!」




そして、後日。

しまった、、、
その事をすっかり忘れて、キョーコちゃん自身の人形も作っちゃったんだ。
札ないし、どうしよう。。。

あ、でもハピエンだったし、いっか!
マリアちゃんの札がどう作用したか、いまいちピンとこないけど、、、
あの3体にキョーコちゃんは入り込まなかったからいいのかな。


「あ、お疲れさまでした!」
京子さんがにこにこしている。
良かった。
「あの、今回の御礼を、、と思いまして。」
「えっ、嬉しい!」
差し出されたプレゼントの包みを、さっそく開く。

・・・・・・・・怖い、怖いです、京子さん。


みなさん、人形のお取り扱いは要注意ですよ。。。



ちゃんちゃん!



*****
すいません。
メロキュンでめざしたのは、自分に自信のないキョーコちゃんが、演じていた役なら、蓮さんに、、と思う気持ちと、そのままのキョーコちゃんが好きだよという蓮さんというシチュエーションだったんですけど、砂糖の加減を誤りました。
やっぱり酔っ払いの醸しです。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おまけまでありがとうございます!

呪いプロデュースは、マリアちゃんですか!(笑)

ちゃんとトケル呪いでヨカッタです。(* ̄m ̄*)

メロキュンお疲れさまでした!

Re: おまけまでありがとうございます!

魔人sei様

逆にすみません。余計なおまけ。。
こういう蛇足がつい・・・・

お疲れ様でした

平日はなかなか読みに来れず、今一気読みさせていただきました!
なんて贅沢なんでしょうw
こういう展開も面白いですね。
蓮さん、途中、本気でハラハラしてたしww
蓮さんの告白を聞いている役の中にいた本体のキョーコちゃんはさぞ中で、真っ赤になってパニックになってたんでしょうね。
酔いで間違った砂糖のさじ加減。
ピコにはちょうど良い甘さでした。
楽しいお話を読ませて頂き、ありがとうございました。

Re: お疲れ様でした

ピコ様

コメントありがとうございます!
ピコ様に贅沢といって頂ける贅沢!!

キョーコちゃんの方がパニック続きで、結局、蓮さんにがっつり捕まえられちゃいましたし。(笑)
ちょうどよい甘さと言っていただけて、嬉しいです!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム