

web拍手 by FC2

ごっこアソビ♡rule2

************
メロキュンプレゼンツ!!
お題《ハッピー♡プレゼント!!》
***********
*実施期間*
2014年2月1日~2月28日

*募集テーマ*
お題《ハッピー♡プレゼント!!》

お祭り開場リンク先
風月様
ピコ様
魔人様
訪問先のルール遵守で、お祭りを楽しみ、お祝いいたしましょう〜



ごっこアソビ♡rule2


『ねえ、何をみているの?』
キッチンから現れた最上さんは、英語。
その雰囲気は、、


さっき、こっそりと蓮が触れたのは「雪花」の人形。
・・・最上さんに見えてた??
人形は初めてそのスタイルででてきた時みたいな、澄ました顔のポージング。
マイクロミニでなくて、、カインが買ったパンツスタイル。
蓮はくすっと笑う。
・・ディテールが細かいというか、ミニにしなかったのは、恥ずかしがりなのもあるんだろうな。
3体の人形のうち、たぶん一番手間がかかったであろう細かいアクセサリー。
そう思って、撫でた人形の顔。


ケーキを載せたトレーを持って、頬を少し赤らめる顔。
ビックリしたような蓮の顔に、むすっと頬をふくらませる。
『やあね、自分の誕生日ぐらい覚えててよ。』
・・・間違いない。セツだ。
『そうだな。』
また、纏う雰囲気だけなのに。
演技者として、負けられないなと、つい蓮もカインを憑けて。

本当は自分の誕生日をキョーコと二人で過ごしたかったんだけれど。
まあ、できるなら、先輩後輩から一歩を踏み出したかったけれど。

『ちゃんと甘過ぎないケーキらしいわよ。飲むんでしょう?』
『飲んでもいいのか?』
首をすくめて、苦笑いするキョーコ。
『お祝いだから、仕方ないわ、、ほどほどにね。』
・・・ああ、セツだから躊躇なしってことか?
『グラス、持ってこようか?』

『こっちに来い。』
ケーキをテーブルに置いた彼女に手を伸ばす。
『なあに。』
クスクスと笑う顔が以前より、ずっと大人になっているから。
蓮の横に座ったキョーコの髪を撫で、…その輪郭を撫でる。

『もう。』
むくれて頬を染めるリアクションも、懐かしいような。
『仕方ないだろう?』
・・・随分綺麗になったんだな。ふっくらしていた頬が少し締まって。
むくれて少しつきだした唇に触れる。
唇の端がにっとあげられて、蓮の指が少し空をかすめる。
『そうだ。ライターある?』

ふっと蓮はため息を軽くついて、キョーコに触れていた手を離す。
・・・雪花だったら、距離は近い。
・・・こうやって、触れることも抱きしめることもできる。
・・・でも、本心がわからないね。

蓮は立ち上がって、ローボードの引き出しにしまっていたライターを取り出した。
ついでに、スコッチのビンも手にする。

『何に使うんだ?』
『何って、誕生日のケーキでしょ?」』
最上さんの手には色とりどりの細いローソク。
『まさか、』
『何本立てたい?』
蓮はなんだか無性に照れくさくなった。
『お前が決めてくれ。』
ちょっとしらけたとでも言う顔で、ずいっと差し出されたのは5本。
『2本は10年ぶん。』
それでも楽しそうにシンプルなケーキにローソクを立てる。
蓮は無表情のまま、それに火を灯す。
内心照れまくっていようと、そう簡単に顔には出せない。

『電気消すわよ?』

『・・・おい、セツ?』

小さなケーキの上に揺らめく小さな炎。
それだけが、部屋の灯り。

『ふふふ、歌ったほうがいい?』
いつのまにか、斜め前に戻って、ケーキをはさんで、蓮を覗き込むキョーコの顔。
炎に揺れるその表情に、蓮は思わず見蕩れてしまう。
『ほら、ローソク垂れちゃう!』


『Happy Birthday, Dear Ren』

ふうっ
吹き消すつもりの息が震える。

吹き消された小さな灯り

月の明かりか
部屋は薄暗がりだけれど。

『Dear Ren』

・・カインじゃないのか?
トクトクと脈打つ心。
薄闇ではわかりづらいお互いの表情。

『この部屋は真っ暗闇にはならないのね』
『ああ、外が月で明るいからな。』

吹き消されたローソクをつまむ指。
切り分けられる穴の開いたケーキ。
『はい、どうぞ。』
ことん、と蓮の前に置かれる皿。
キョーコが浮かべる謎めいた微笑み。

・・・・本心は何処に隠れてる?

・・・人形に何を隠したの?

トクトクと早くなる鼓動に、蓮は苦笑をもらす。
こんなプレゼントは、

嬉しいけど、困るね。





******
・・・・メロキュン、、、


わぁぁぁん、糖分が醸されて酒臭いよ。。。
ごめんなさいっっっ

警備員さんに首根っこ引きずられて、
ぽお〜ん
とお外へころころころころころ・・・

「酔っぱらいは出入り禁止ですっ!」

ふえ〜〜〜







関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ん?

貴方は隣の会場(?)の警備員でしょー?

その人連れ出しちゃ駄目です!!

酔っぱらいなメロキュンニストは保護対象なのですよー!!

ころころころころころ ←

さ、砂とアルコール置き場(?)に戻りましょうね!!

続きを書くために!! ← 逃がす気ゼロ

素敵展開万歳!!

Re: ん?

魔人sei様

「はれ?」
ゴシゴシ、ごしごし。
おっかしーな、追い出された気がしたんだけどな。
あ!おいしそーなワインがある〜〜うふうふ
いっか、呑んじゃえ〜
美味しいな〜えへ


・・・・・飲んだら、書け?
はっ!!!!!!!!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
