スポンサーサイト


web拍手 by FC2

【メロキュンプレゼンツ!! 《ハッピー♡プレゼント!!》】企画書提出編

************
メロキュンプレゼンツ!!
お題《ハッピー♡プレゼント!!》
***********
*実施期間*
2014年2月1日~2月28日

*募集テーマ*
お題《ハッピー♡プレゼント!!》

お祭り開場リンク先
風月様
ピコ様
魔人様
訪問先のルール遵守で、お祭りを楽しみ、お祝いいたしましょう〜



とはいえ、ウチでメロキュンなんて大丈夫か?
でも、イベントは大好き、
しかも、大好きな御三方の主宰ですのよ。

そして、参加表明して参りました。

そして、御三方のコントに倣い、今回は予告編ー
予告編て?そんな大風呂敷をまた広げちゃうのか??

いや、あの、勢いが欲しくて、つい。デキゴコロ、、、



ー企画書提出編ー


うっわ、デカイビルだこと。
芸能プロダクションを嘗めてたつもりはないけど、、、。
私は、今回のアポイントメントにときめきと死にそうなほどの緊張で挑んだ。
受付嬢は、名前と名刺に、「担当が参りますので少しお待ちください。」
と、微笑んだ。

そして、
「お待ちしておりました。京子です。では、愛の会議室へご案内しますね。」
と微笑んだのは、ドピンクツナギの彼女!
やだ、本当にかわいい。
お辞儀もマナー教室の先生みたいだわ!
でも、普通に言われましたけど、このビルにある会議室が、何処かのホテルみたいな名前って、、。他の会議室の名前をしりたくなるじゃない。
ま、緊張がいささかほぐれたっていうか、いや、なんか、本当にサンバカーニバルとか嫌なんだけど。

かちゃ
「どうぞ。」
ドアの向こうは青空の広がる窓。
10人ほどが座れそうな楕円形のテーブル。
、、、広くてたすかるような、間が持たないような、、まあ、面接試験かしらね。
すいと差し出された、お茶。
「ありがとうございます。」
にこっと微笑まれたら、照れますよ、オバさんだって。


「お待たせしました。」
で、でかっ。やっぱり190は高すぎるわよ。す、凄い整ったお顔もひーえー。迫力。
差し出す名刺が心なしか震えてしまう。
「敦賀です。よろしくお願いします。」
「こちらこそ、時間を作っていただき有難う御座います。」
彼の後ろから、眼鏡の美男子。あ、ちょっと落ち着くわぁ。
「マネージャーの社です。」

敦賀氏が優雅に、机の上にふぁさりと書類を置いた。
「企画はわかりましたよ。」
にこりというその笑顔が、なんとなく胡散臭いと思うのは、整った顔立ちに対する偏見もあろうか。
「祝って頂けるのも光栄ですし、役者冥利に尽きるとは思いますけど。」
ちらり、と、敦賀氏は横で真っ青になっている京子さんを見た。

「やはり、難しいでしょうか?京子さん。」
私はちょっと涙を浮かべてみた。
いや、この企画書が通っても、研究所には不可を貰うかもしれないし、そうなった時はもう夜逃げしかない。
しかし、研究所になんとか報告できる企画はこれ一つ。

「夜逃げ覚悟なんです。」

「そんなプレッシャーかけられても。私にはかなりハードルが高いと申しますか。ラブミー部ですし。」

「いや、でも、プレゼンターが京子さんでないと成立しないんですよ。」

「そんなっ」

「俺も最上さん以外では無理だよ?」
あっ、敦賀さんていい人だ!と私はその時嬉しくなった。ま、祝われるわけだし、乗り気であって欲しいですから。
そして、神妙な面持ちの社さんが気になる。
「社さん、いかがでしょうか?」
社さんが眼鏡をツイと指で押して、おもむろに口を開いた。
「ちょっと蓮のイメージが損なわれる感もあるので、そこのフォローをしていただけるなら、、スケジュールは大丈夫です。」
フォロー、、ですか。
「終わり良ければすべて良し、な感じでいかがでしょう?」
にやり
社さんの眼鏡の奥の目の形が、、
「いいですね。」

「では、京子さん、私もできるだけお手伝いしますので、よろしくお願いします。」

私はウハウハしながら、契約書を鞄にしまい込んだ。
「詳細はまたご連絡させていただきます。ありがとうございました!」



、、ゴメンね、キョーコちゃん。これは多分、あなたが一番大変なの。
がんばって、幸せを掴んでね。
ハピエンは社さんに約束したけど、キョーコちゃん的ハピエンとは違うかもしれないからっっ。



さあ、こんな予告までうっちゃった、迂闊者。
プレゼンター京子さんに何をさせるのか?
そして、、、メロキュン、、?

だ、、大丈夫かな、、、





関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本編が~

ぐふふふっ・・・
本編が始まるのが今から楽しみ!
キョーコちゃん的ハピエンじゃなくても、きっと蓮さんは大喜びなのね。
ワクワクで、お待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

メロキュン参加ありがとうございますー!!

なんと、企画書提出からご披露して頂けるとはっ!!

愛の会議室って名前をさらりと言っちゃうあたり、その名前に違和感を持たなくなるくらい当たり前の名称になってるんだろうなぁなんて思っちゃいました♪
社長の趣味に感化されまくりですね!!

キョーコちゃんがどんな大変なことになるのか楽しみです〜♪

Re: 本編が~

ピコ様
わざわざお越しいただきありがとうございます!
しまったっっ、たいしたお話にならなくって、ごまかすはずの予告だったんですけど〜

蓮さんは、大喜びだと、おもわれます、、、、

Re: メロキュン参加ありがとうございますー!!

風月様

お越しいただき、ありがとうございます!

愛の会議室、気がついていただけてよかったー今回ここぐらいしか面白みがないかも。だったので〜〜
しかし、、夜逃げの準備のほうが整いつつあるような、、あはっ

事務所潜入(?)と企画書提出

お疲れさまです!

これからキョコさんにどんな無体を振られるおつもりなのか、非常に楽しみです!

「ハピエンは社さんに約束したけど、キョーコちゃん的ハピエンとは違うかもしれないからっっ。」

ここに大注目です!

Re: 事務所潜入(?)と企画書提出

魔人sei様

お疲れさまです。
もう魔人様にはお世話になりっぱなし、連日お手数おかけしてしまってなんだか申し訳ないです。
ありがとうございます。

また、期待だけ煽っちゃった??ど、どうしよう。
よ、夜逃げマス!!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
