

web拍手 by FC2

その名前を呼ばないで・12

魔人様のリク罠を読んで広がった妄想ワールド。

いままでのお話はこちらから。
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11





車は住宅街をぬけて、何かの門を抜けた。
「XX記念公園」
広い駐車場。ただ、止まっている車は2台ほど。
鬱蒼と茂った大木に囲まれているが、手入れがなされているせいか、明るい。
「ここ、ロケでよく使うんだけどね。」
車が駐車場に止まって、蓮の言葉に、キョーコは驚いたように運転席を伺う。
「大きな公園なんですね。」
「かなり広いかな。」
冬場の公園。
「少し歩かない?」
「は、はいっ」
キョーコはわたわたと、シートベルトを外す。

目深にかぶった帽子にサングラス。
「却って目立ちますよ?」
キョーコは恐る恐る声をかけた。
「ああ、コレ、変装のつもりじゃないから。」
さらっと流すような蓮の返事。
「そうなんですか。」
キョーコは少し俯いて、蓮の右横後ろを歩く。
すいっと伸びた大きな手がキョーコの手のひらを掴んだ。

・・・え?
戸惑うキョーコを見る風もなく、その手は指を絡めて握る。
キョーコは少し照れたように俯いて、歩く。

・・・敦賀さん、怒ってる気配じゃないけど、、何だろう。
何か話しかけようにも、余計なことを言ってしまったらと、口を噤む。

蓮は握りしめた手が拒むでもなく、そのまま繋がれていることに、何か満たされたような気がしていた。
それでも、キョーコに逃げ出されないように、戸惑わせないようにと。


「あっ。」
キョーコの感嘆の声。
公園の中を横切る小川。それは懐かしい景色に似ていた。
「わあっ、こんなところが東京にもあるんですね!」
蓮を見上げるキョーコの笑顔は。
「うん、、ちょっと懐かしいよね。」

「え。」

怪訝な表情で蓮を見上げて、キョーコは絶句した。
キョーコは握った手を振りほどきそうになるが、離れない。
空いた右手で、口を覆う。


・・・コーン?!


それはまるでスローモーション。
帽子を脱ぎ、すいっと外されたサングラス。
伏せた瞼が開いて煌めいたのは、翡翠の、瞳。

「キョーコちゃん」


キョーコは頭を振って、頬を自ら捻って「ウソッ、うそ。」と呟くように声を漏らす。

ぎゅうっと握られる手。

「どうして?」

・・・帰ってきたのは敦賀さんじゃ無かった?とか。
・・・お怒りのあまり、揶揄われてるとか。
・・・辻褄が全くあわないし、

かくん
膝の力が抜けて
キョーコはへたり込んでしまった。
それを抱きとめる蓮。


「なっ、なにやってんだよ!」

その時響いてきた声。

そちらを見たキョーコの口が開き、
声を発する前に
蓮はぐいっとキョーコの顎を掴み、その口を口で塞いだ。

そして、

「その名前を呼ばないで。」

と、低く囁いた。



樋口久遠は
悪魔を
みたような気がした。







*****
ひー
樋口君!
ごめんなさいっ、
もう、魔人様のリク罠でタイトルを見た時に、言わせたかったんです。
ドラマチックに。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

樋口君

有り難う。君のお陰で、蓮さんの足が前に動きました!(笑)

蓮さんの気持ちのこもったお願い。

キョコさんに届いたのでしょうか。

続きも楽しみです!!

Re: 樋口君

魔人sei様

樋口君がんばって追いかけてきたのに。
さて、どうするんだろう?
・・・・・
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
