

web拍手 by FC2

name 〜 sweet street2

うろうろうろうろ。
ベッドの上はすでに服が山盛り。
佐野さんの連絡をうけたのが、8時だったからぼちぼち出ないと遅刻。
遅刻はさすがにまずい。
「!」
そうだった。モー子さんと天宮さんと買ったコートとふわふわマフラーで、中はシンプルでいいよね。
ふんふん、決まれば早いわ〜


着いたー、10時にはあと3分!
あの長身は、敦賀さんだ!やっぱり、早い。
でも、社さんの姿が、ない。
ええええええ〜二人っきりですか。
ぼんっ。
この真っ赤な顔のままはいけないわ、息を整えて、ふつーに挨拶しなくちゃ。
すーっ

あれ、敦賀さんも深呼吸?・・・まさか、ため息?
「あ」
「お・おはようございます。」
「おはよう。」
何気なく敦賀さん、顔赤い?で、眼鏡。ちょっとトキメいちゃいます。
「・・・すいません、お待たせしちゃいました?」
「いやいや、そんなことないよ、まだ10時前だし。」
そっか、社さんこれからくるのかな?
「じゃ、行こうか。」
「!」
やっぱり二人っきり?
「あのお〜」
おそるおそる敦賀さんを見上げる。
「あ、とりあえず凱旋門まで、歩こうかな、と。」
どうしてそんなに、しどろもどろなんですか?、、でもなんだか、フワフワする。
「天気いいですもんね〜」
うん、そうそう。その調子よ、キョーコ。
東京でこんな風に歩けないんだし!
敦賀さんがマフラーに口元を埋めるようにして、こっちを見ながら歩いている。

「あ、朝ご飯はもうお済みですか?」
「えっ、いや、まだだけど。」
「じゃ、あそこでカスクート買いませんか?」
オープンテラスのちいさなカフェ。モー子さん達と寄って、美味しかったんだよね。
「うん、いいね。」
にっこり。
「テイクアウトで、歩きながらとか、いかがでしょう?」
じっとこちらを見て固まる、敦賀さん。
「あ・・・歩いて食べるのはナシですか?」
「いや、そんなことは・・」
敦賀さんの視線が下をむき、顔半分がマフラーに埋まっている。
「・・・あの、体調悪いのに、出てきていただいてます?」
「そんなこと、ないから。・・・ちょっとこういう経験なくて、」
「へ?」
お友達と買い食いなんて、敦賀さんらしからぬ行為だもんね。
私だって、モー子さんと会ってなかったらできなかったもの。
「じゃ、カフェでちゃんと食べましょうか?」
「あああ、そういうことじゃなくて、、テイクアウトしよう?」
マフラーからちゃんと顔がでた。
くすくす。
「なんだか、今日の敦賀さんかわいらしいです。」
あ、声でてた。やっっちゃった〜!!!!!!
「ももも、申し訳、ありませーんっ!」
おそるおそる顔をあげてみれば、真っ赤になってたち竦むライトブラウンの髪の長身の青年がいた。
え、真っ赤って、どして?
怒りのあまり?いえ、怨キョがぴくりともしてないから、、違う。
「あの、えっと。」
「行こう。」
スイッと肩を押されて、カフェに向かう。
カフェにはいれば、いつもの敦賀さんで、スマートにオーダーしてる。店員さんは、見とれてるけど、その人、さっきまで挙動不審でしたからね?と、つい口許がゆるんでしまう。
カフェを出たところで、「あの、お会計。」と言いかけて止められる。
「今日はご馳走させて?」
神々スマイル、、、てか、コーンの容姿でそれは、犯罪だとオモイマス…
「ご、ご、ご馳走になります。」

凱旋門は見えているけど、まだ遠い。


関連記事

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
