その名前を呼ばないで・6

魔人様のリク罠に妄想だだ漏れで始まりましたードタバタっぷりはまだまだ先になりそうな。
そんなわけで、前回までのお話、、
1・2・3・4・5・





「春花、一緒に帰ろうよ。」
春がにっこりと少し頬を赤くして、春花に声をかけた。
机のうえに鞄を置いて帰り支度をしていた春花はちらりとだけ一瞥をくれて、また机の中のものを鞄に詰め込む。
「ね、かえろ。」
春はしつこく春花の顔を覗き込む。
春花は鞄をかちりと閉じると、春が立っているのとは逆の左側に立ち上がる。
すたすたと歩き出す春花についていく春。


「キョーコちゃん、これこれ〜」
セットチェンジの休憩時間、樋口未知はキョーコに声をかけた。
キョーコもにこにこと近寄る。後ろについてきていたはずの「春」はいない。
紙袋の中身はコスメ各種。
樋口姉妹は本来のヘアメイクチームとしてこのドラマに加わるだけでなく、「春花」と「春」の行きつけの喫茶店のウェイトレスとか、モブシーンの教員とかちょこちょこと出演している。今回の撮影では、未知が喫茶店のウェイトレスだ。
ベリーショートに黒シャツのパンツスタイル。
・・・やっぱりお姉さんって感じだなぁ。カッコいい。

樋口姉妹のネームバリューを狙った、一種の話題作りでもあったが、顔をはっきり映さないせいで、予想以上の反応をあげていた。ツイッターやネットで姉妹がどのシーンで出ていたとか、3姉妹の誰だったかとか、取りざたされている。
「春花」のヘアメイクも樋口姉妹の手によるものだけに、反応が即座にあがる。

「ほらほら、キョーコちゃんはお肌がきれいなんだから、ケアには気を使ってね〜」
未知が現場のすみで、キョーコに持ってきた基礎化粧品の説明やら、サンプルでメーカーが寄越してきたというコスメをあれこれ広げる。
「絶対、キョーコちゃんに似合うラインで選んで持ってきたから、使ってね。」
未知はニコニコしながら、キョーコの額、耳、頬、唇をくまなくチェックしていく。
「控室で見たいんだけど、もう撮影始まっちゃうもんね〜」
「み〜ちゃん、きょーこたんの独り占めはだめよぅ。」
きれいに内巻きカールの決まったライトブラウンの髪をゆらせて、樋口チヨが後ろからやってきた。
・・・うわ、今日は白雪姫だ。
キョーコはチヨに見蕩れる。
三姉妹で一番年の近いチヨは二つ上。そして、毎回姿が変わる。基本はロリータファッションなのだが、ウィッグやらカラコンやら、つけられるアイテムはふんだんに使う主義らしい。
「ほら、むこうで久遠ちゃんが拗ねてるから〜」
くすくすくす
姉妹が楽しそうに顔を見合わせ、キョーコは困ったなという顔になる。
先生役の俳優と話していた「久遠ちゃん」が不機嫌そうにこちらをちらちら伺っていたから。
・・・あの不機嫌オーラ、、なんだか覚えがあるような。


樋口君がラブミー部に連れてこられたその夕方には、その姉3人も賑やかに挨拶にいらっしゃった。
「きゃぁぁ、ラブミー部って、ラブリィの間違いでしょう〜」
と口火を切ったのはチヨで。
「久遠くん、よかったわねぇ、3人さんとも可愛いわ。」
迫力のハスキーボイスはトワで。
「タイプもよりどりみどりじゃないの〜」
にっこにっこしながら、ラブミー部3人娘の顔を覗き込んできたのはミチで。
「きゃーん、お肌が触り心地いい〜」
「ひゃ〜ん」
「やっぱり10代はいいわね」
奏江も千織もキョーコも直立不動のまま、三姉妹に撫で繰り回される。
「うん、うちの久遠くんがお世話になるから、ちゃんと磨きかけたげるね。」
「そうねっ、素材はいいし。」
「うふふ、かわいい〜」

「・・・樋口君、、ちょっと気持ちわかるかも。」

「だろ?」

「やっだ〜、久遠ちゃん、きょーこたんとは、ちゃんとお話できるのね?」
にこーっつと真っ黒なゴスロリスタイルのチヨが微笑んだ。
、、、きょーこたん??
キョーコも奏江も千織も真っ青な中、真っ白に血の気が引いた樋口くんの姿がなにか、哀れだった。



****
ちょっとみなさんの登場とエピソードが続きます〜
蓮さんもキョコちゃんも活躍までしばしお待ちくださいね〜
1話に拍手、いっぱい頂いたので、あの感じですすむお話に戻りたいんです〜



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

個性があるだけでなく。

仕事もできて、押しのつよい姉3人の下の弟の運命はある意味過酷で残酷。

でも、それもよし!(←酷い):.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

Re: 個性があるだけでなく。

もう、三姉妹の設定がたのしっくって。
素敵なリク罠、ありがとうございました!
三姉妹の願う弟の幸せは怖いな〜と。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム