スポンサーサイト


web拍手 by FC2

canned beer

「毎日更新中」をお読みの皆さんはきっと笑って下さるはず、、、
いつ、どこで,思い浮かんだのか、、、
あはは



ぷしゅ
バスルームから、すたすたと向かったキッチン。
いつものように冷蔵庫をあけ、取り出す缶ビール。
ラガー辛口一辺倒だった日本の缶ビールもちょっと変わった。
CMが縁でちょっと気に入っている銘柄。
缶に口をつけて、ふと思い出す。


「缶から直接のまれるんですね?」
最上さんがちょっとびっくりしたように、缶ビールに口をつける俺を見た。
「カイン兄さんだから、かなとか思ってたので。」
そういえば、彼女の前で飲むことはあれ以来なのか。いつもは運転があるし。
「え?缶ビールは缶のまま飲むよね?」
というか、最上さんは未成年だから、飲まないよね。
え、まさか、いや、奴もまだ未成年。
「あ、だるまやさんで、ビールはグラスで泡がないと美味しくないって。」
ああ、そうか下宿先は居酒屋さんだった。
「そうだね。でも、缶ビールはなんだか、それとは違うかな。」
「そうなんですね。」
ちょっと拗ねたような顔になる彼女が可愛らしくて。
「はやく、最上さんも飲めるようになるといいのに。」
あ、でも、缶ビールを煽る最上さん、、は、いただけない。
「やっぱり、缶のままはナシだな。、、わかった。」
グラスをとりに立ち、戻ったときには缶を手にした最上さんがニコニコしていた。
「お酌、しますね。」
やばいっ、その笑顔は反則だからっっ。
グラスに注がれたビールは、ことのほか、美味しかった。



敦賀さんのお家の冷蔵庫には必ず缶ビールが入っている。
空き缶だらけなところは見たことが無い。
ハウスキーパーのサービスの賜物なのかな、と思ったのは、「カイン兄さん」の生活をみたから。
共演もあって、こまめに夕食でお邪魔するので、ふと、思いついた。
今日見たビールは次来た時に残っているのか。
目立たないところに、マジックで印をつける。
ビールは1ダース12本350ml
さて。

「ない!」
1週間後、冷蔵庫に入っていたビールは1ダース。1本も印のついたビールは無かった。
1日1本以上のペース。
空き缶はないから、、、印をつけたビールが無くなったのがいつなのか不明。
しかも、きっちり12本が新品。どういう補充システムなんだろう。
・・・飲み過ぎですよ?
キョーコはまたマジックを手にした。
「うそっ」
5日後。やはり1ダース。そして、印のついたビールはない。
キョーコは、ちょっと考えた。


「ん?」
缶のプルトップの端にマジックの文字。「の」
・・・ちょっと、このまま飲むのは危険か?
蓮は慌てて、冷蔵庫に確認にいく。
がばっとあけて、缶のプルトップの端を見る。
「み」「す」「ぎ」「に」「ちゅ」「う」「い」「で」「す」「よ」「〜」
ププっ
あの娘は!
ぱたん
冷蔵庫を閉じて蓮はしゃがみ込む。
「もう、降参だよ。」


3日後、キョーコは冷蔵庫を見て微笑んだ。
「よ」「み」「す」「ぎ」「で」「す」




ちゃんちゃん!


***
たぶん、いそいそ「ちゅ」「〜」は飲んじゃったんだろうなぁ。

並び順がなぜわかるか、は恋の力ってことで。


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビール

せめて1日1缶と思いますが、我が家で半年で700本弱だったときには、流石にイラッと来ました。(爆)←案の定、通風でてた。(魔人は下戸です)


蓮さんの健康のためには、キョコさんチェックが不可欠ですね!(爆)

Re: ビール

うわー痛風、、、。お大事にと言いますか、、
自重します。

キョコさんメッセージで2本ですが、、この方ビール以外も呑みますよね、、。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
