

web拍手 by FC2

時間泥棒

発掘した、短編。

時間感覚。


携帯を眺めて、ぱかりと開いて、ため息。
・・・やっぱり、怒ってるのかな、敦賀さん。
留守電に入れたメッセージ。
気がつかない人ではないのは、今までの経験で良く知っている。
返事がないのは。
いや〜

ちーくたーくちーくたーく

こういうときの時間はなかなか進まない。
はぁぁああ〜
ため息をついても、何秒。
謝罪のメッセージなのに、、
いや、ほんとは直接お会いしたいですが、
それはそれで、ご迷惑だし、
っていうか、「もう、いいよ。」って、見放された??
ううん、きっと撮影でお忙しいのよ。
、、だめ、身体動かさないと。


ちくたくちくたくちくたく


気になる。
気になって気になって。
・・・ああもういい加減にちゃんと台詞を言ってくれないかな!
同じ箇所で必ず間違える相手役。
・・・頼むよ。お願いだよ。
「ごめんなさいっっ」
とうとう泣き出された。
「休憩しようか?」
監督が声をかけてくる。
・・・休憩したら、流れがさらに悪くなりそうだけど、、
「そうですね。」

ばっと携帯をとって、メッセージを聞く。
「ごめんなさいっっ・・・プー」
え、何?
あ、あともう1件はいってる。
「最上です。先ほどは大変たいへん失礼をばいたしまして。あの、その、、、昨日は、えと、、、申し訳有りませんでした。直接お詫びしたいのですが、ご不快かとおもいますので、失礼いたしますっ!」
・・・ああ、もう。俺は何をやっているんだ。
リダイヤルする。
しゃらしゃらしゃら・・・只今電話にでることができません・・
プツ

ちーくたくちーくたく

早く連絡をとりたいけど。
きっと授業中。
ぶーぶー鳴る携帯に慌ててるかな。
いや、まさかマナーモードにし忘れたり、、しないか、、最上さんだから。
や、うっかりして、鳴ってたら、、ごめんね。

ちーくたーくちーくたーく
ちくたくちくたく

はやく仕事を終わらせたいから、この待ち時間が長く思えるのに、
待ち時間の間に連絡をつけたいと思えば、あっという間におわってしまう。

ちーくたーーーくちくたくちーく

はやく授業おわってーっ
着信、着信なのよ〜
敦賀さんかもしれないのに!

ちくたくちくたく

「ごめんなさいっっ」
「ごめんね。」

ちーくたーく

「あのっ」
「あのね。」

ちーくたーく

「あ、すいません。」
「いや、えと。」

ちーくたーく

「ちゃんと話をしたいんだけど。」

ちくたくちくたく

「はい。」

ちくたくちくたく

「迎えにいくから。事務所にいて。」

ああ、一刻もはやく会いたいから、
時の刻みよ!
飛ばしたって、
盗んでいったっていい!

早く会いたい。



end



*****
きっと、社さんの胃がキリキリしていたに違いない。
ちょっとは、甘いお話な筈なのに、、
キョーコちゃんが眼をギンギンにして先生を睨んでたり、
蓮さんが言い淀む相手役に、うっかり大魔王の片鱗をみせちゃったり、
そういうことを、妄想してみたのでした。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
