その名前を呼ばないで・1

新連載!
お世話になってます、魔人様の罠にドボン。
<リク罠116>「その名前を呼ばないで」
罠内容はこちらでは当面控えさせていただきます。気になる方は魔人様のリク罠をチェックにGo!

色々終わってないじゃん、と思いながら、罠を読んだら止まらなくなった妄想。
楽しく綴っていきたいと思います。
気付けばカウンター4000越え。ありがとうございます。そんな記念も込めまして!
********


夕暮れの教室。
窓側の机に座るブレザーの少年。
その少年の机を前から覗き込む少女。
少女が首を傾け、少年の顔を覗き込んで、くちづけてそっと離れる。
それは、軽い接吻。
驚く少年。
いたずらっぽく微笑む少女。


「最上さん・・。」

それはテレビ局の表玄関。
蓮は海外ロケから昨晩戻ってきたばかり。
この局で大人気となった刑事ドラマの映画化。しかも国際犯罪を交えた展開というころで、オールアメリカロケ。ゲストにハリウッド俳優を迎えたりと、かなり充実した撮影で、蓮はアメリカに戻るということを具体的に思い描いて戻った日本だった。キョーコに好きだと、そして一緒にアメリカに来て欲しいと、言おうと決意して。
一足先に帰国した社からは、キョーコがドラマの撮影などかなり多忙にしていて、しばらくはオフもないらしいと聞いていた。

表玄関には大きなパネルビジョンがあって、放映中のドラマなどが抜粋して流されたりしている。よもやそこに、想い人が知らない男にキスしているシーンが大写しになって迎えてくれるとは、、蓮は泣きたかった。
「あ、これ今のクールで、一番視聴率稼いでるんだよなぁ。」
出迎えた局の人間が、蓮が立ち止まってしまったので、説明を始めた。社は先に事務的な打ち合わせをしているので、ここにはいない。蓮は社がいたらきっと慌てるだろうな、などと別の方向に思考を向ける。
「・・そう、なんですか。」
・・いきなりキスシーンは、ないよ。
やはりそう簡単には頭から消えない。蓮は内心の動揺を隠すように少し俯いて歩き出す。
・・けど仕事なんだから。「役者の法則」、、いちいち気にしていたら。
廊下に張られたキョーコのポスターをみることができずに。

『Behind Spring〜遅れてきた春〜』
ブレザースタイルの制服の男女が手をつなぐ後ろ姿。
お互いの顔を見合わすように振り返る、写真。

If winter comes, can spring be far behind?
(冬来りなば春とおからじ)

蓮の目をかすめたのは、3ヶ月近く慣れ親しんだ英語の綴り。
Spring..
「卒業したら、大学に行こうと考えているんです。」
ロケ前にニコニコと語っていたキョーコ。
「社長さんにも薦めていただいたし、少し勉強の時間を増やさないといけないんですけど。」
「え、勉強?」
「演技のためにも、キャンパスライフを味わってみたほうがいいって。」
「いや、だから,何を学ぶのかなって。」
キョーコが真っ赤になる。
「それは、、おちたら恥ずかしいので、、内緒で、いいですか?」
もじもじするキョーコの可愛らしさに、それ以上突っ込んで聞けずに終わった会話。


「こら〜〜〜〜っ!待ちなさいよっ!!」
聞き覚えのある声。ばたばたと走ってくる足音。
・・最上さん?しかもその口ぶりは、、まさか不破?
ばっと条件反射のように蓮は顔を上げた。

「待てっていってるでしょっ!久遠!!」

え。

「ゼッターイにやだね、きょーこのばーかっ!」
不破とは違う、やや高めの男の声。
「ば、ばかとは何よぅっ!」

近づいてくる走る音。

「sorry!」
蓮の横を駆け抜けた少年。

「久遠!!」

ぴたっと止まったキョーコ。
大きな瞳が見開かれて、頬が染まる。


これは、夢?
夢の続き?


蓮の息が止まる。
眩暈。

その名前。
なんで君が。



「お帰りなさい!敦賀さん!!」

蓮の視界と聴覚は急にクリアになった。
きっと、さっきのは夢の続き。
幻聴が聞こえるなんて、重症だ。




*****
青春ですよ!!
魔人様のすてきな罠。読んで広がった妄想です。
これはキュンキュンする可愛らしい展開になるはず!!
え、可愛らしさ皆無?いやいやいや。


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しーーー!!!

最初から大興奮で憑いていきます!!!

きゃーー!!◯×z∞△!!!←興奮

スタート有り難うございました!!

Re: 楽しーーー!!!

魔人様に興奮して頂けてハッピー!
素敵な罠をありがとうございますー

登場人物揃ったら、罠公開しますねーぐふふ
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム