

web拍手 by FC2

はなうらない

同じタイトルとか内容がありそうな気がするんですが、、
読んだことがないので、見切り発車します。
ごめんなさいっ
お花を頂いて、ちょっと降りてきたのです。







ぷち
ひらり
プチ
ひらり

雪の窓をぼんやり眺めているのかと思ったら、
彼女の手はリズムを刻んで、花びらをひとつひとつ、ちぎる。
手にしているのは、、、
ガーベラ?
色鮮やかなピンク色。

ラブミー部の仕事は終わってるのか、クリーム色のロングセーター。
タートルネックに少し顎が埋もれて、ピンクの唇が何事か小さく呟いている。

  すき
  きらい
   スキ
   キライ
 好き
 嫌い
  すき
  きらい

「すき」とほんのり頬をそめて、微笑んで
「きらい」と少し眉をよせ、少し尖る唇

・・・その「すき」が欲しい。

白い指が摘むピンクの涙形の花びら

一枚・・すき

一枚・・きらい


見れば彼女の足許には随分な花びらがおちていて。

すき
きらい

手元のガーベラにはあと少しの花びら

うらないの結果が思わしくない?


傍らの机の上には花束。

緑色の太い茎がその横に3本。
無惨な姿。

「すき」

ぱたりと止まる声。
残りの花びらは二枚。
結果は「すき」

はぁぁあ〜

がっかりしたように、落ち込む頭。
「なんで、同じ結果なの、、」

「すき」は望まない結果?
まだ、ラブミー部は卒業できないね。
誰を占ってるかは知りたくないけど、、
なんだか安心してしまう。
ふっとついたため息。

「つ、敦賀さん、いいいいつからそちらにっ?」
「うん、さっき?」
ぶわわーっと真っ赤になってしまう最上さん。
「随分、熱心にうらなってたんだね?」
「いえ、あの、つい花びら多いなぁなんて、あああ片付けなきゃ。」
あわたわしながらも、真っ赤なままの彼女に、、ちくり。

「誰?」

「はい?」

「恋占いの相手」

「・・・・」
真っ赤になってしぼんでしまう彼女。

好きな人がいるんだ・・・。
「すき」は望まない結果でも、、好きなんだね。
ズキズキと疼く胸。

彼女の足許に広がる、、残骸。

「すき、、で良かったね。」
苦し紛れの一言。

「そんなわけ、ないんです。」
震える声。
あ、責めるつもりは、、なかったのに。

「だって、、」
ぱっと上がった顔は俺を見て、
そして、きゅうっと唇を噛んだ。




「・・敦賀さん、なんです。」



end







*****
いや、こう。
きゅん
って
なりませんかね・・・。









関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうやって

告白できたらいいのにー!!

花うらないするキョコさんは、いつどこでみても可愛いと思います!メルヘン乙女とお花、占いは切り離せませんよねー。

可愛いし、キュンとしました!


Re: こうやって

> 告白できたらいいのにー!!
魔人様に激しく同意。

やっぱり言わせてしまおうでした。
この後の敦賀氏の動揺っぷりは、、、
発言いかんで天国と地獄ですな。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
