黒い瞳 20

〜友人〜



パアアーン
大きなクラクションが鳴った。
「何やってんだ。」
派手なレンジローバーから出てきたのは、セズだった。
撮影とは違う凶悪な顔。
チッ
スーツの奴が舌打ちして、あごをしゃくると踵を返した。
「乗ってくか?」
去って行った後を見ながら、セズが首を捻る。
「ありがとう。」


「めんどくさい連中とお知り合いとはね。」
ニヤニヤと笑ってハンドルを取るセズは、ちょっと付き合えと言ってハイウェイに入った。
「俺も散々やられたからな。」
「え。」
蓮は驚いたようにセズを見た。
・・・アイツは俺だけを目の敵にしているんだと思っていた。
「蓮は、、そっか、クーがハーフか。」
セズは前方を見たまま、独り言のようにいう。
「アメリカで純粋主義なんてま、酔狂だけどなぁ。」

「マトモに相手すんな。あいつらを目の敵にしてる人間は多いんだ。ちゃんと組め。」
蓮もまた前を見たままだった。ただ、口が開く。
「、、、それで、死んだ人が、いるんだ。」
セズの視線がちらり、と蓮に落ちた。
「、、、お前、、リックのダチか。」
「知っているのか?」

「あの事故を知ってる。繋がりがあるからな。」
着いたのは射撃場。
ただ、セズはその隣のバーガーショップに蓮をいざなった。
猥雑な店内。慣れたように窓際の席へ進んでいくセズ。
「俺はその縁で、ライリーに会った。」
蓮は黙ってセズの話に耳を傾けた。
「狙われるのは、、一人で動くヤツなんだよ。組んでしまえば、手出しし辛くなる。」
「組むって、、、。」
「政治だよ、政治。あいつらの後ろ盾は、なんたら至上主義なんだからさ、その逆につきゃいいんだ。」
セズがバーガーにかぶりつく。
「政治か。」
「お前、クーに相談できなかったのか?」
蓮は素直にうなづいていた。
「彼だって、過去やられたクチだったはずだ、相手は違えどね。」
あの人が絡まれるなんて、想像したことが、無かった。
視野を広くしろって、よくリックが言ってたな・・・。
広くする、その意味がわからなかった。だから。


「俺は、十字架をしょってんだ。」
セズが手首のタトゥーを示した。Shelyとデザインされたそれ。
「女優、目指してたんだよ。」
言葉が出なかった。
「だから、、、、俺が売れれば売れる程、奴らは苦い思いをするんだ。」
セズがそのタトゥーを翳すようにして、何事か祈ったようだった。
背負った十字架、、、。残された者の、闘い方。生き方。
「喰え。」
押し出された、バーガーの皿。
「、、、、あいつ等に。」
蓮は一呼吸おいた。
「キョーコが狙われる、かも、知れないんだ。」

「おい、さっきのはそれでか?」
セズの顔は一変した。蓮は頷いた。
「キョーコを失いたくない。」
「当たり前だ。・・ていうか、京子とはスティディってことか?」
「ただ一人、守りたい人だ。」
蓮の言葉にセズが優しく笑う。
「きいて良かったよ、お前には疎まれたくない。」
セズが苦笑いしている。
「久遠ってよばせろよ。」
「そうしてくれ、セズ。」
拳をあわせる。

「撃つか?」
「ああ、撃とう。」
蓮は、セズと射撃場に向かった。


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

早速の秘密コメントありがとうございます。
安心していただけて、なによりですぅ。19は鬼きりだなと、、、。
自分で何ですが、この回は会心の展開です。これで浮上していけるようになりました。

沢山まとめて読めて

幸せー!!

キョコさんの立ち場がどうのという想いのところは、愛のテレパシーかしらん!と思うくだりでした。(練り練りしてる罠に、成立後のキョコさんのそういう想いがメインのがあるのでー。ハートtoハートな愛のテレパシー効果で、より読むのが楽しくなりました。)

セズとの仕事場以外で会ったのはクオンにとって、霧が晴れたんじゃないかというぐらい凄いことになるような気がしました。

視野を広くしろという親友の言葉。馬鹿な訳じゃないけど、見た目通りでなく実年齢は子供だったし、役者としてのプライドが高い分、仕事で評価されないことへの鬱憤も影響して、自分だけが!!って思い込んでいたような。

誰かにちゃんと相談して手段を講じればなんとかなる出来事だったとは思えなかったんでしょうね。

セズにキョーコのことも話せたことで、ただ心配するだけでなく、ちゃんとアメリカ在住のスターとして当然である身の守り方を、とれそうですね!

(クオンはいろんあ意味で、後手後手。クーパパに怒られそう・・・・)

続きも楽しみにしてます。

Re: 沢山まとめて読めて

コメントありがとうございます!
愛のテレパシーですかっ!照れますー、、練り練りしてる罠ってことは未公開??いや、あの、罠チェックしに伺います(ビシッと敬礼)

いや、もう、嬉しいコメントありがとうございます。
自分だけが、っていうのと完璧主義とプライド、それがヘタレ要因かなと。
まあ、この先セズ兄貴に振り回されるのも確定だと思います(笑)

クオン後手後手。はい。まったくです。
さらに後手後手だった事実が、次回!

あ、罠は未アップです。

魔人の罠。意外と多いダーク始まり。ダークばかり並べないよう、自粛中ですが、近々並べるかもです。(笑)

Re: あ、罠は未アップです。

> 魔人の罠。意外と多いダーク始まり。
ダーク準備中。ドキドキ。
光の影に闇があるのです、うふふ。←ビターチョコとか苦甘がよいのです。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム