スポンサーサイト


web拍手 by FC2

黒い瞳 21

〜糸口〜



「久遠!」
そう呼びかけたセズに、キョーコは驚いた。
キョーコの知る限り、蓮をその名で呼ぶ人はいない。
キョーコは、抱きしめられた腕の中で、「久遠」と呼んで欲しいと言われた。だから、二人でいるときはその名を口にした。外で英語で話す時は「レン」で、社達の前では「敦賀さん」だった。

「昨夜、セズと遊びに行ったからかな。」
キョーコの驚いた顔に、蓮が軽く笑みを浮かべてそう言った。
一昨日とは違う表情。
「遊んだ?」
キョーコの顔は驚いたままで。
「うん。打ち合わせ帰りにね、偶然、会ったんだ。」
なにか、キョーコは、微笑みが零れてしまった。
コーンみたい。宙返り決めた後のあの表情が、そこにあるようで。
ああ、久遠はコーンだったんだと、鼻の奥がツーンとなった。
「彼の奇行の理由もなんとなく、わかったし。」
良かった、とキョーコは訳もなく素直に思ってしまった。
「あ、それで、セズには言ったから。キョーコは世界でただ一人のかけがえのない人だからって。」
「ふへっ?」
クスっといたずらっぽく笑う顔。
「毎晩、愛してるっていってるのに。」
クスクスと笑う雰囲気が、なんだかとても懐かしかった。

「あ、」
衣装の上に着込んだカーディガンの着心地が悪い。
ボタンのかけ間違い。
・・・最初を間違えちゃった。
そうか。
かけ間違えたんだ。
追いつきたかった。
ずっと好きだった。
他の誰かを選んでしまっても、消えようがなかった想い。
それが、
「好きだ。」
そう言われて、舞い上がって。
だから、
・・・その手を振り払われたら、
・・・相応しくないっていわれてしまったら、、
それが怖くて、
「トクベツ」にしがみついて、
振り払われる前に、自分から逃げ出そうとした。
・・・振り払うなんて事する人じゃないのに。
信じて追いかけてきたくせに。


森の撮影の打ち合わせ。衣装の確認で、まだ撮影は先だ。
ー男を追ってきた友人が黒い瞳の少女に囚われて、
そして、黒い髪黒い瞳に変わって、男の前にあらわれる。ー
昼休憩の前、ミューズが来ていた。
「蓮ちゃんとは縁が切れないわねぇ。」
相変わらずの勢いのある話し方。
懐かしさがこみ上げる。


スタジオに入ってきた蓮の姿。
っつ
キョーコは口に両手を当て、瞳を見開いた。
ぼろぼろと涙が溢れて止まらないけれど、瞼を閉じれない。
ガクガクと震えてしまう膝。
ヘニャリ
床に崩れ落ちてしまう。

「京子?」
横にいたセズが怪訝な顔で、京子に手を差し出した。

黒い髪
黒い瞳

「敦賀、さん、だ。」

困ったような顔。
近づいたその姿に、両腕を伸ばしてしまう。

この人だったんだ、ちゃんと、この人だった。

黒い瞳。
その顔にキョーコは触れる。
「キョーコ?」
「わ、、あ、たし、、、あいたかっ、、た。」
「え? 」
黒い髪に触れる。
しゃくりあげても、涙は止まらない。

わかっていること、と、目の前にすることは、、あまりに違った。

「キョーコ?」
慌てたように蓮はキョーコの手をたぐる。

「ちゃんと、あってたっ、、」


黒い髪、黒い瞳。
演技上の役として、存在している形。
拘りが無くなって、まるで服を着替えるかのような感覚。
周囲に日本での「敦賀蓮」を知る人は殆んどなく、外見に気負う必要がなくなった日々。
「敦賀蓮」がいつの間にか、ただの芸名に過ぎなくなっていた。
こうやって、キョーコに泣かれるまで、そのことに気づいてなかった。

、、、あってた。って。

ハハ
可笑しかった。
ずっとずっと拘っていたはずのことを忘れてるなんて、俺は馬鹿だ。
茫然とするキョーコの前で、蓮は笑い出してしまった。
・・・気がついてたのに。
久遠の姿ではキョーコにはわからないかもと。
わかってくれたから、忘れていた。
彼女の前で「敦賀蓮」でいようと必死だった日本での日々。
そこから変わっていないつもりだった、この一ヶ月。
・・・迂闊だったよ。



「そんなに笑わないでください!」
真っ赤に泣き腫らしたキョーコがブリブリと頬を膨らませている。
「ゴメン、ごめん。うっかりしてたんだ。」
「うっかりって。」
「ちゃんとこの姿で言おうと思ってたことを忘れてた。」

「最上さん、、よく頑張ったね。」

キョーコの目が見開かれて、また、涙が溢れて落ちた。
その頬に触れて、額に瞼に口付ける。

「待ってたんだ。」

抱きしめて、唇を重ねた。
切ないのに暖かくて、くすぐったい。

やっと、あえた。





関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新ありがとうございます。
少しずつ解れていく二人の関係にメロキュン。久遠に抱き締められているキョウコちゃんも良いですが、やっぱり、蓮様が登場しないと……。キョウコちゃんは、蓮様からの言葉をずっと待っていたんですね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、蓮様じゃないとねと。
私も基本は蓮様にキョーコちゃんがぎゅうっとなんです。
今回はなんかいい形で蓮キョで、ホッ。
まだまだキョーコちゃんは振り回されそうですけど。

キョコさんにとっては

蓮は、京子と最上キョーコを作っていく最初の段階から側にいて、一緒に戦うこともあり、追いかけてもいた大事な存在ですものね。

クオンとのことを始めるには、まずは蓮から・・・・

これで心が次のステップにうつれそうですね!

Re: キョコさんにとっては

魔人様

コメントありがとうございます!
はい、もう、これで、残す難題に立ち向かって頂きたいと思います。

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
