

web拍手 by FC2

黒い瞳 8

〜歳月〜



セズがあれこれと動き回り、京子も振り回す。
ライリーはそれを見ては、メモを書き込んでいく。
カメラを廻すのは1ヶ月後だと、ライリーは告げた。
彼の撮影が特殊なのは、オーディションに参加するときから聞かされているし、契約書にもきっちりと明記されていた。ほぼ舞台のような稽古。ライリーがもともとつくっていたストーリーに肉付けをしていく時間。


休憩時間の控室。蓮はキョーコと並んで、コーヒーを手にしていた。
朝には中途半端に途切れてしまった、今日の夜の予定の話。
「佐野さんにも了解いただいたので、明日ホテルはチェックアウトしますね。」
マネージャーの名前が出て、改めて驚く。
今朝は着替えに蓮は一度自宅に戻って、このスタジオにきている。キョーコはその間に話をしたらしい。
「一緒に暮らす。」
その意味をどう解釈したんだろう。

「ショーちゃん!早かったのね?」
キョーコがぱっと顔をあげた。
「俺をなんだとおもってんだ?」
控室に入ってきた男。
・・ショーちゃん?
「お久しぶりです。」
軽く頭を下げる不破。どうして。
「ああ、久しぶりだね。」
蓮は表情なくみつめる。以前のようなじゃらじゃらとアクセサリーをつけてもいない、シンプルな服装。そして、不破がこの「久遠」の姿を敦賀蓮だと認識したのも、少し不思議な気がした。
「お前また、すげー衣装だな。」
柔らかい微笑みとともにキョーコに投げかける言葉。
「まだ、初日でいろいろ試しているのよ。」
「へええ〜、お、それより、パスがきたからよ。」
不破がキョーコに差し出したのはプラスチックのケースに入ったカード。STAFFと大きく書かれたソレには、首からかけるようにひもがついていた。
「ああ、ありがとう。あと1週間?」
「そこ大丈夫なんだよな?」
「佐野さんが大丈夫っていったんなら、大丈夫よ。」
「おう、じゃ、期待してる。」
ヒラヒラと手を振り、不破が去っていく。
ニコニコと手を振り返す、キョーコ。


「どういうこと?」
蓮の言葉に、キョーコの表情がこわばった。
「ごめんなさい!敦賀さん、ショーちゃんのこと嫌いなのに、、。」
「いや、そういうことでなくて。」
「あの、ショーちゃんこっちでライブがあるんです。来週はわりと大きめのイベントにもでるとかで。」
「え?」
不破がアメリカでイベントにでる?
「色々あって、ショーちゃんのライブ見に行くことになってて。」
「そう、なんだ。不破、くんも活躍してるんだね。」
「あ、そうですよね、敦賀さん、知らないですよね。」
キョーコが少し眉をひそめた。
「ショーちゃん、一時大変だったんです。」
蓮はキョーコが、「ショーちゃん」という度、「敦賀さん」と呼ばれるたび、グッと苦しくなる胸を持て余した。

「なんで、あいつのこと、昔みたいに、よぶの?」
・・・ショーちゃんは王子様

「・・・土下座、されたんです。ぼろぼろになって。」
「ぼろぼろ?」
「あの、、それは、もう。」
キョーコが困った顔になる。話をしたいような内容でないのは伺えた。
「そうだね、ごめん。・・で、君は許したんだね?」
「はい。」
キョーコが項垂れる。
「許せる、、って、良かったよ。」
ぱっと顔が上がった。
不破への復讐なんて、こだわらない方がいい。それは本当の気持ちだから。
けれど、4年の歳月が、重くのしかかってくるのを否めなかった。

「ショーちゃん」
「キョーコ」
そうやって始まる、気負いのない会話。
普通に挨拶をして去っていった不破。
ライブのスタッフパスをわざわざ届けにきた、アイツ。
そして、そのライブに行くというキョーコ。

また、一つ不安が増える。

4年。
日本を見ないようにがむしゃらだった間。
莉夜は社さんと結婚して、子供がいて。
不破は何かあって、キョーコと和解して。
それでも、キョーコがココへ来て。

灯った希望の火が揺れる。



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新ありがとうございます。
頑張って蓮様。その後ろ向きな考えは捨てちゃって下さいませ。
終着駅のキョウコちゃんとのいちゃラブライフ、楽しみに待っています。

4年の歳月

これは友人同士でもあることですよねー。同地域で家も行き来して、学校も部活も一緒の友人と進学や就職で別れれば、友情は続くかもだけど、親戚や習い事の世界位しかなかった互いに重ならない世界が、もっと増えていますものね。新しい学校、会社、友人・・・そこから広がった世界は普段あまりう見えないし、踏む込む機会もない。結婚式で顔を合わせることがあるぐらいで。長く離れていて、やっと恋人同士になれた久遠さんは、自分が知らない繋がり世界をもったキョーコを少し遠く感じてしまうのでしょうね。

キョーコも久遠の世界があることはもうわかっているでしょうけど。

これから二人の世界がどういうカタチで重なっていくのか。

楽しみです。

Re: タイトルなし

足枷はなくなったはずなので、前向いて欲しいですね〜
頑張っていただきたいですっ

Re: 4年の歳月

ありがとうございます。
離れた間に気持ちだけ育ててた二人なので、知らない現実世界の衝撃が大きいだろうなと。久遠さんのほうが戻ったっていうせいもあって狭い世界なので、キョーコちゃんを巡る世界の激動ぶりは想像を超えてると思います。どうやって二人がよりあわせていくか、丁寧に頑張りたいと思います。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
