奴がきた!2

結局、やっぱり続けてしまった。
今回はあんまり、下世話じゃないと、、いいな。






はい。





がんばります!





キョーコは手にしたカードキーをぐっと握りしめた。
今日はお食事係ではなくて、演技指導のお願いに押し掛けるのではなくて、、
ぽっ
顔が赤くなる。

「明日は上がりが早いから、迎えに行くよ。」
「いえいえ、そんな、、あのっ。」
ちょっと眉間がよった蓮の顔に、キョーコは慌てる。
「終わったらすぐ、お家に駆けつけたい、って、ダメですか?」
真っ赤になって、言った言葉。
「・・・、ちゃんと、タクシー使うんだよ?」
「はっはいっ!」

控室の鏡の前
・・おかしいところないよね?
ぐるぐるまわって、チェックして。
プリンセス・ローザ様も確認しました。
お正月だし、ちょっとあらたまった感じのワンピース。
「あれ?京子ちゃん、どこか寄るの?」
「そうなんです、ご挨拶にちょっと。」
「ああ、それでなんだ。」
「どこか、おかしいですか?」
「ううん、、そんなことないよ、なんか、きれいだなって。」
「ほんとですか!嬉しいです。」
・・・綺麗だって、いってくれるかな。


インタホンを押したけれど、反応なし。
・・・カードキーがあるし、入ってこい?なのかな?
カチャン
そろ〜り

あれ、話し声。テレビの音?

「わかった。今晩はおとなしくしててやる。」
「ありがとう!」
ん、敦賀さんの声。
「そのかわり、じっくり拝ませろよ。」
誰だろう?


大きなティディベア
その前に座り込む敦賀さん。

驚いたように振り返った敦賀さん。
他に人はいない。

・・・・まさか?
・・まさかね、きっと緊張しすぎて幻聴が。
・・・驚かれたって事は、入ってこい、じゃない!!失敗した〜っ。

「すいません、インタホンもならしたんですけど、、あの、、。」
「ごめんなさいっ!ごめんなさい!!」
敦賀さんの顔が見れずに後ずさる。
「いや、あやまらないでいいからっ。」
慌てた敦賀さんの声。

「びっくりしたけど、大丈夫だから。」
ぎゅうって抱きしめられて、ほっとする。
「ごめんなさい。」
「・・急いできてくれたんだね。うれしいよ。」
髪にふれる息。
ドキドキするけど落ち着く。

・・なんか足に、ほんわりあったかい?

はれ?
熊?
窓際にあったんじゃ?

「可愛いティディベアですね。」
「?」
敦賀さん?

「こんな大きなティディベア、どうしたんですか?」
抱きすくめられながら、右横に立っているティディベアをキョーコは見つめた。
「あ、アメリカから、送ってきたんだ。」
「先生が?」
ティディベアの赤い蝶ネクタイが、ちょっと斜めになっている。
気になって、手をのばした。
・・・笑った?
「そ、、、キョーコ、それには、。」
うわっ、キョーコって、呼びました?って、照れますっ!
ひゃー
ぼすん

ティディベアと敦賀さんを下敷きに転がってしまった。。

敦賀さんが慌てて、抱き起こしてくれた。

「やっぱり、でかけよう。」
「え?」
「ドライブにしよう。」
ちょっとムッとしたような、声。
・・・ふえええ、何かイラツボついちゃいましたか??


「あの、ティディベアが、転がしっぱなしです。」
「いや、だから、、、タケシはほっといたほうが。」
「へ?」
なんでもない、という顔で、敦賀さんがティディベアの腕をもって、いささか乱暴にソファーに座らせた。
・・・・タケシ?




******
つづく。
蓮さん不憫。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タケシ!

キョコさんの足・・・・さわりにきたんじゃ?(爆)

動いてるし!これは油断できませんねー!
(* ̄m ̄*)

いや~ん(笑)タケシ(笑)

有言不実行ですね。タケシ(笑)
見てるだけにするとか言っていたのに、全然ガンガンに動いているし。

モフモフなテディベアのイカス活躍に期待!大です。

Re: タケシ!

はい!触りにきました。
多分、キョコさんが帰った後、爆裂するアレコレ。
蓮さんが崩壊しないようお祈りです。

Re: いや~ん(笑)タケシ(笑)

おとなしく、であって、じっと動かず黙ってるとは言ってないタケシです(爆)
信用ならないタケシ基準のおとなしさ!

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム