スポンサーサイト


web拍手 by FC2

Welcome to wonderland 16

さあ、ドタバタは、終盤に入りました(今頃、、、)



今までのお話、特番編
attention!
Welcome to wonderland1 2 3 10 11 12131415







高速道路のサービスエリア。
レストランやお土産屋と一口に言ってしまえば、そうなのだが。
平日の中途半端な時間もあって、撮影でロープを張ってもさほど大騒ぎにはなっていなかった。

「申し訳ありませんでしたっ」
スタッフに頭を下げる京子に、スタッフが口々に「だれも京子ちゃんを責めてないから。」と答える。
「かえって面白くなっちゃったから、大変だけど頑張って。」
ディレクターをはじめスタッフは、蓮、クー、そして社にも謝り倒された。
「締めは京子ちゃんに協力お願いします。」


「申し訳ありませんでした。」
ぺこりと頭を下げるキョーコに蓮は慌てた。
「違うから!謝らなきゃいけないのは俺だから!」
「イエッ、役とはいえ、先輩の貴島さんに馴れ馴れしい態度だったとか、服のセンスがイマイチとか、見てられない有様だったんだと思うのでっ」
「見てられなかったのは確かだけど、意味が違うから。ごめん。」
「そ、そんな。」
「申し訳なかった。」
「や、やめて下さい、敦賀さんに頭を下げていただくなんて、滅相もないです!」
「滅相もないって、俺には謝らせてくれないんだ。」
「いえ、そういうことではなく。」
「でもね、本当にあんな無防備な格好で、誰かの車に乗せてもらうなんて、ありえないからね?」
「は、はいっ!免許をとった暁には、乗せてもらうこともないので、そこは完璧です!」
「そうだね、早く免許取らないとね。」


「お兄ちゃん?」
「あれ、私紹介してなかった?」
京子と奏江のやり取り。
「友達が教習所に来てるぞっていうから、てっきり知ってるのかと。」
「知らなかった、ひょっとしてそれで、構って頂いてました?」
京子が驚いてみせる。
「まあ、それに近いというか。」
蓮が困ったように。
「俺がモーションかけてると知るや否や、保護者化したからね。」
貴島はケロリと言い。
「だから、奏江ちゃんが通う時は用心するよ。敦賀君は、怖い。」
「別の教習所に行きます。」
奏江がビシリと蓮を見る。
「いや、あの、奏江、、別の教習所なんて行かれたら、本当に困るから。」
蓮の困り顔が続く。
「動く密室だからね、奏江ちゃん、美人さんだから、お兄ちゃんに守ってもらった方が安全だよ?」
ニコニコしながら、悪びれない貴島。
「で、京子ちゃん、来週からいよいよ路上なんだよね?」
「はいっ!仮免許通りましたっ!」
「生垣さんだから、心配ないと思うけど、ねえ、敦賀君。」
「そうだね。免許取得までもうちょっとだから、頑張ってね。」
「ありがとうございます!」



「で、ちゃんと伝えた?」
嬉々とする貴島。
「なんでそんな事、報告しなくちゃいけないのかな。」
むっとする蓮。
「だって俺、こんなに迷惑かけられたんだよ?」
「・・・・・。」
「奏江ちゃんもだよね〜。」
「ええ、私は日常的に困惑してますから、本当に、どうにかして頂きたいです。」
「モー子さん?」
「あんた、人前でその呼び方はやめてって言ってるでしょ!」
「わぁ、ごめんなさいーっ」
走っていく二人。
「うん、まあ、高校生って感じだよね。なんか、躊躇するのもわかるけど。」
追いかけっこの二人を見ながら、腕を組む貴島。
「わかられるのも、あんまり。」
「うん、そう簡単にくっつかれない方が、俺は面白くていいんだけどさ。」
「貴島、くん?」
蓮の記憶にしっかり根付いた、バカ笑いする貴島。
きっと、しばらくは笑われ続けるんだろうと蓮はため息をついた。


*****
ハイ、あと残すは1話になります。クーさんが大暴れしなければ。
え、こんなに長い話なのに、煙に巻きすぎましたか?
特番はなんとか終わりますが、シリーズは免許取得まで続きます、、、、

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

で、ちゃんと伝えた?

「なんでそんな事、報告しなくちゃいけないのかな。」

で、普通「どーなの、教えてよ」ともう一度問われそうなものですけど、貴島氏はもう察しまくりですね。(笑)

告白どころか、態度、服装等に駄目出しされたと思わせちゃったなんて・・・・ある意味後退。(爆)

免許をとった暁には、乗せてもらうこともない、にも、頷いてヨカッタんでしょうか。(爆)

Re: で、ちゃんと伝えた?

はい、もうシリーズ中から貴島さんは楽しく二人を見てらっしゃいますので。
蓮さんをいじり倒し続けるんだろうと思います!

もうキョコさんを前に蓮さん何を言っちゃったんだか。
免許取ったキョコさんにオロオロするんでしょう、、、不憫(泣)
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
