スポンサーサイト


web拍手 by FC2

Welcome to Wonderland 15

ざ・特番 もう車そっちのけ?

今までのお話、特番編
attention!
Welcome to wonderland1 2 3 10 11 121314







「は、は、破廉恥ですぅーっ!」


蓮の発言から、遅れること何秒。
最初は赤くなっただけの京子の顔が段々と赤さを増して行ったのを、貴島は見ていた。
、、、泣いちゃうか?
と、フォローを考えていたら、大絶叫。
ブッ
、、、破廉恥って、京子ちゃんいつの人だよっ
そして、困った顔になっている敦賀蓮、、、
、、面白すぎるだろう〜っ
ぶぶっ
、、抱かれたい男っ?中坊かっ?まさか、、実は、、、と、か、
ププププっ


貴島が笑い上戸、、というか笑い始めたらちょっとやそっとで収まらないのを、一部のスタッフは知っている。
特に、京子と敦賀蓮のこの手の掛け合いに、ツボが集中していることもだ。
「展開おかしいけど、、、事務所からオッケーならこのまま流す?」
ディレクターがちろりと真っ青な社と笑っているローリィを見た。
そして、さっきまではその隣にいたクーの姿がないことに気づく。


グオンと車が近寄る音がして、お腹を抱えて笑う貴島と真っ赤な顔で「貴島さんっ」となだめようとする京子と、なんとか敦賀蓮の仮面を被り直した蓮の前に、黒くてごつい車が止まった。
運転席から降りたのは、、クー。
「京子、お父さんとデートだ!」
パパパと京子に上着を着せ、ぐい〜っと助手席に詰め込むと、
「安全が一番だからな!」
とカメラにウインクした。
バタン。
ブロロロー


「きゅ、きゅうけい入りまーす。」


結局、撮り直しは無しになった。
ここは脚本があるコーナーだから。
元の脚本とは違うことは、スタッフしか知らない。
ただ、ここから話題のサービスエリアにそれぞれが移動して、合流する流れ。
車内での会話も予定されている、、。
俳優二人にこのままコメディーを続けてもらうしかない。


「ひどいよね。やっと一緒に出かけることになったのにさ。」
貴島が後部座席から、助手席の奏江に話しかける。
「えっと、兄さん?」
運転席の蓮。
「、、、。」
「で、彼女さんは?」
「父親に連れてかれました。遊園地って喜んでたのに。」
むすーと答える貴島。
「え、まさかお父さん、つけてきてたんですか?」
「そうみたいなんだよ、、。」
「、、心配性っていうか、、怖いですね。」
「君のお兄さんも、、怖いよ?」
「へ?」
「あの前を走ってるあの黒い車、そうだから。」
「兄さん、見つけたんだ、、。」
にこりと笑うその笑顔に、奏江は、親友のいう、「似非紳士スマイル」「キュラキュラが痛い」というよくわからなかった表現を体感した、と思った。
「もう、さぁ。京子ちゃん好きだったんなら、告白しといてくれよ。」
貴島の言葉に、笑顔がきれかかる。
「は?」
「だってさ、さっきの明らかに俺に牽制してたわけでしょ?」
「、、、。」
「でもさ、牽制する前に、本人にアピールして欲しいよ、怖いから。」
「あ、兄さん、アピールしてないんだ?」
脚本間に合わずのアドリブ展開、、奏江はほぼ素でいけるなと踏んだ。せっかくだから、、、
「そう、親切な振りして、なーんにも」
「ダメねぇ。」
奏江がはぁとため息をつき。
「自慢のお兄ちゃん、なのに。」
「、、、、。」
「ちゃんと相手に伝わるアピールしてね?周り巻き込まずに!」




******
クーさんミッションを土壇場でクリアです!

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

劇漏れ残念兄さん

コメディタッチで、お茶の間に「想い」を流すのでしょうか。世間様からは注がれる不憫&残念という想いが込められた視線を返してもらえそうですけど、肝心のお姫様の反応は如何に!

クーパパ、なにげに美味しいとこ取り?(* ̄m ̄*)

Re: 劇漏れ残念兄さん

えっと、公共の電波なので、濫用無しは基本ルートです!これでも!
すべてを丸く収めようと画策しておりますので(苦笑)
ただ、モー子さんと貴島さんには、アドリブという名のムチ持っていただいたのでー
走るしかない不憫な方が。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
