

web拍手 by FC2

黒い瞳 side Y-1

〜手紙〜


「?」
社は自宅に届いた分厚いエアメールを開いた。
あそうか、蓮か。
担当俳優がハリウッドを目指している、それはマネージメントという仕事に誇りを持たせてくれた。
けれど、一緒には行かなかった。

キョーコちゃんが現れて、それで蓮の地みたいなものが、何と無くわかるようにはなったけれど、本音を晒すような付き合いは結局しなかった。
キョーコちゃんが泣き腫らした顔で事務所にいたのは、蓮の夕食を頼んだ翌日のこと。蓮も自分の殻にこもってしまっていたから、その晩に何かあったのは間違いない。その日の会議で、「京子」に正式にマネージャーがつきタレント部から俳優部へ移ること、しばらく「敦賀蓮」と絡ませないということが、伝達された。
キョーコちゃんが社長に何か訴えたのか、その辺りもわからない。
その1週後には、蓮は平然と笹さんの家から出てきた。

多分、笹さんと蓮が付き合い始めたことが、俺の中で決定打になってしまったんだろう。
俳優「敦賀蓮」と仕事はできるが、それだけだと。
だから、アメリカで苦楽を共にする気力が失せてしまった。
蓮も期待してなかったんだろう。
「ありがとうございました。」
そう言って別れた。
社長に引き合わされて、本名来歴は謎のまま。
何かの事情は察すれど、本人の口からは語られないままだった。

俳優部での内勤になった。
マネージャーにと度々話をもらったが、気力がわかなかった。
内勤をしていれば、蓮のその後もわかるし、、なによりも、傷つけてしまったキョーコちゃんを陰ながら支援できると思った。
そう、蓮のために、キョーコちゃんを傷つけた。
あの子なら、蓮の本心を引き出してくれると、結果として振り回していた。
直接のマネージメントはできなくても、何処かで詫びたかった。
「ハリウッドに行く」
彼女にその意思があるんだとマネージャーをしている佐野さんに言われて、どんなに救われたか。
佐野さんとタグを組んで、「京子」を売り出す。
そして3年、あの時蓮が彼女の前から消えて良かったんだと思い始めた。
「京子」の才能のために。

3年、其の間、蓮からはクリスマスカードだけが、年賀状みたいに事務所に届いていただけ。だから意外なエアメールだった。


社 倖一様

ご無沙汰しています。
突然の手紙、驚かれたかと思います。
やっと大きく名前がクレジットされる作品に出演できたので、、、


長い長い手紙。


・・・キョーコちゃんを、絶対にアメリカへ行かせてやる。




******
ここでお詫び。
この話もですが、sideRは時間が先行してます。
sideKはいずれ追いつきますが、読みづらくてごめんなさい。
文章内で表現するつもりですが、、。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎日、連続更新有難うございます。家事の合間に、どれもこれも切なく愉しく拝見しております。
社さんがキョウコちゃんのマネージャー?になってくれていてとても嬉しかったです。今回の話で少し心が軽くなりました。

Re: タイトルなし

社さん、松島主任みたいなお仕事です。私の設定では社さんは主任、松島さんは部長補佐に昇任されてます。キョーコちゃんは、味方がいっぱいいますのでご安心を。まだまだ二人を合わせてあげられない、鬼のよーな書き手ですが、、、心が軽くなったと言って頂いて良かったです。

蓮さんの笹さんとの関係は

これまでの社さんの応援や、キョコさんの立ち場からすれば、認めることはできない行動ですよね。

俳優としてあったほうが自然なスキャンダルを求め・・・・と言っても、ないと芸能生命が立たれるほど要するものではなかったのですから。(社さんが画策する必要がないと思っていたレベル)

それでも、別れのあとに、未来への希望が見えてヨカッタです!
社兄さんの支え。キョコさんには救いになっていたかも?

Re: 蓮さんの笹さんとの関係は

(社さんが画策する必要がないと思っていたレベル)
そうなんですよ、そこがポイント・・・
これがあとあと、いろいろなんです。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
