スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

黒い瞳 sideK-5

〜擬態〜




「敦賀さん?」
キョーコは小さく呟いて、その後苦笑した。
どうしてそう思ったのか、体格が違う。
「京子ちゃん!」
そんな呼ばれ方したことなかったけど、、少し高いけど、似ているのは発声?
立ち方、こちらを覗く表情、話し方。
「笹さん、びっくりしました。よろしくお願いします。」
「こちらこそ、よろしく。、あ、男役入ってるとこれだから、驚かないで。」
キョーコはまた苦笑する。
笹さんの演技も凄いんだった。だから、敦賀さんも、、。
真摯な才能ある役者でなければ、恋の相手にはならないんだ。
「ふふ、俺のこと好きになれそう?」
キョーコの心臓が飛び上がる。
「もうどきどきしてますから、、、、。」
真っ赤になった顔をキョーコは隠せない。
「よかった。京子ちゃん可愛いから、俺も恋できる。」
ぎゅうと抱きしめられて、あ、女の人だ、と思うのだが。
可愛いなんて、似た口ぶりで言われると、心が勝手に反応してしまう。


先生が言っていた、性別も年齢も与えられた役なら演じる、それを目の当たりにできる。
まして、女の人だから恋心に苦しまないで、演技だとすんなり割り切れる。と思ってうけた。

「好きだ。」
落ちてくる、いわれたかった台詞。
「好きです」
言いたかった台詞。


「もうどきどきしちゃって、この撮影楽しいわ。」
撮影後に笹さんは必ず一緒にご飯という。スタッフが混じったりするが、マネージャーさんからも依頼された。佐野さんもスケジュールとして抑えているから、ゆっくり寛いでいいという。
「京子ちゃんもお酒飲めるといいのに!」
スカートスタイルになると、途端に笹さんは女性になる。
そういえば、こないだまでセミロングだったのに、切っちゃったんだ、、髪。
男役もあるのだろうが、、キョーコは、別れ、を想像した。
「京子ちゃんは、失恋したことある?」
ドキッとした。
「私は、無いの。」
キョーコは言葉が出ない。
敦賀さんとの別れは、失恋とは、違うんだ?
「恋したことが、無いのよ。」
「え?」
「京子ちゃんみたいに、可愛い女の子だったらよかったのに。」
「ええっ、私は笹さんみたな美人になりたかった、です。」
笹さんは微笑む
「美人には努力で成れるの、可愛いは、難しいな。」
白くて長い指が、キョーコの頬に髪に触れる。
な、なんでこんなにどきどきするの?!
「可愛いは努力じゃ、手に入れられないの。」
目の前の綺麗な顔が、物凄く色っぽく微笑んでいる。
なぜか敦賀さんの神々スマイルを思い出した。

「これは、恋なのかなぁ?」
笹さんの手が、耳に触れ、頸に落ちてくる。
ど、どうしよう。顔はすでに真っ赤になり、なぜかきゅぅと身体の芯が震える。
「ど、どれが、ですか?」
「・・・ん・・・これ。」
ど、ど、どうして、笹さんに、敦賀さんが被るの?
くすくすと笹さんが笑っている。
「可愛い。」
、、、デジャヴ、、ていうか、笹さん、酔っ払い?
「・・キスしていい?」
「はひ?」
「笹さん!からかっちゃだめですよぉ」
佐野さんの声。
くすくすと笹さんの微笑みは変わらない。
「ごめんね。」
か、完全に被ってます。敦賀さんに。
って、どこから男役が憑いちゃったんだろう、笹さん。
「からかってるつもりじゃないけど、驚くよね?」
まさか、敦賀さんから聞いてる?なんで全く同じセリフ?
そして、これはまさかイジメ?
いえ、全くもって理由不明。
、、からかいがいがある子、とか?
笹さんの手が目の前で振られている。
「大丈夫?びっくりしすぎ。」
あ、笹さんの声だ。
「もう、可愛いから、ついついごめんね。」
「すいません、上手く受けられなくて。」
ウフフと笹さんが肩をすくめて笑う。
「謝らないで。上手く照れてくれるんだもの。悪ノリしちゃった。」
明日もよろしくね。




******
す、す、すいません!
キョーコちゃんに危機?
笹さん、本気なんですか?どうしよう。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

教材として

蓮さんを吸収しまくったら、結果こうなりますよねー。

キョコさんの試練は続く?(;´Д`)ノ!

Re: 教材として

もう、ネタバレしたい口が色々あるんですが、、お待ちくださいませ!
キョコちゃんの試練というか、、
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。