スポンサーサイト


web拍手 by FC2

name 12

「くおん。」
その名前を口にだしたとたんに、キョーコの胸はトクトクと鼓動する。
〜いかにも日本語的に発音するとあの子の名前はこうだ〜
先生が微笑んでる。

「必ず気付いてくれると思うよ・・?「父さん」・・て」
あのとき、敦賀さんの言葉に説得力があったのは、ほんとうにお父さんだからだ。
キョーコの顔は真っ赤になる。
「うん、ごめんね。あのとき、「父さん」て呼びたかったのは俺もだから。・・・ありがとうなのかな。」
さらさらと金髪が揺れる。

自分を優しい笑顔で見つめる碧の瞳。
・・・父さんの手は大きすぎて、まだ自由に空を飛んだ事は一度も無いんだ・・・・
「・・・・・妖精じゃなくて」
「大人になったコーンなら、飛べる、って、、言ってくれたよね。」
手を包む彼の手に力が入る。
「凄く嬉しかった。あのとき、ほんとに嬉しかったんだ。」
不安そうにそれでも微笑んで、キョーコを覗き込む顔。
なんであろうとその不安を取り除きたいとキョーコは願った。

「空は広くて綺麗でしょう?コーン」

彼の眼が見開かれて、そして、はにかんだような微笑みに、キョーコは言葉を失う。
「うん、、綺麗だ。」
ぎゅうっと包んだ手に彼は口づけると、まるで祈る姿勢のまま。
「すごくきれいだ。」
その声が少し震えている気がして、キョーコは彼の額近い髪に頬を寄せた。
キョーコの手に暖かいものがぽたぽたと落ちてくる。

「コーン」

魔法のような、名前。











関連記事

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
