黒い瞳 side.R-5

〜再開〜





「おい、レン、お前、この子、知っているか?」
撮影中の映画プロデューサーのジョンソンがタブレットを振りかざす。
「日本の女優だっていうんだけどさ?」
タブレットが流す動画。

座り込んで項垂れる男に擦り寄って行く黒髪の少女。
言葉を発するたびに
あどけない少女と妖艶な女とが入れ替わる。

、、、最上さんだ。


「、、知っているけど?」
早鐘を打ち始めた心臓を隠すように。
「ライリーがこれ見て惚れちゃったんだよ。」
「彼女、英語は問題無いはず。」
ライリー・オドネル監督。一風変わった作風で知られる人気監督だ。
ただ彼は使う俳優が決まっている。セズ・ストーン。性格俳優というか、ライリーの現実ではあり得ないキャラクターを具現化できるただ一人の俳優、、。セズはライリー作品以外でも人気だが、2人がタグを組んだ作品は別格になる。
「へえ、そっか。レンは親しいのか?」
ジョンソンは言葉に問題がないと知って、かなりほっとしたらしい。
「日本で同じ事務所だった。」




綺麗になった。
彼女を見てすぐに思ったのはそれで。

4年。
芸名は変えなかったが、去年の映画をキッカケに金髪碧眼の姿を世間に晒した。久遠・ヒズリであることを認めて、両親に会いに行ったのはその映画での評価があったあと。それからは、役に応じて髪色も眼の色もかえるようになった。
今日の姿は金髪碧眼のまま。
彼女の記憶にあるであろう「敦賀蓮」ではないと、声をかけるのに躊躇した。

ライリーのオーディション。
主演はセズは決定していた。ヒロインとその他の配役のために行われたそれ。
そこに彼女がいた。
いろんな思惑が絡んで残されたヒロイン候補3名。
セズとの絡みをみて、最終決定する。
自信に満ち溢れて、自己の存在をアピールする女優の中で、彼女は目立たない。演技に入るまでは。


純真無垢な顔で嬉しそうに、セズを翻弄する少女。
セズが必死に懇願するほど残酷な風景になって行く。
「貴方には触らせてあげないの。」
「お願い」
「ちょっと、ね?」
ふいと伸ばした少女の手に触れようとした男はそこでまた拒絶される。
「だめよ。」
手は引っ込められて、男は追う。
くるり、ひらり。
あと数センチ足りない。

ライリーが身を乗り出し、セズは演技を続ける。
それはさながら、舞台だった。
諦めようとする男には手を差し出し、追う男からは逃げる。
「やめるなら、今のうち。」
低く
「戻る場所が無くなる前に、帰りなさい。」
高圧的に
「…戻らなくても、いいなら、追いかけて?」
微笑み
男は立ち竦んで、涙を落とした。


「京子!あなたと仕事をしたい!」
ライリーが彼女の手をとった。

結局、傍観者のまま、最上さんに声をかけることもできなかった。
それでも、嬉しかった。


、、貴方には触らせてあげないの、
微笑む君の前に、もがき苦しむことに、なっても。

待っていたから。
ここへ来てくれるのを。


花屋にバケツいっぱいの白いバラを頼んだ。
そして、ブルーのラッピングも。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここまでお話を進めて下さって有難うございました。今夜から心穏やかに眠れそうです。

sumorutani様

以下のコメントありがとうございます。
メールアドレスが公開になってしまうので、コメント削除にしました。ごめんなさい。
承認前に気付けばよかったです!

> 京子ちゃんがんばれー
> お話まってました
> ありがとうございます
> 思わずキョーコちゃん頑張れ―がんばれーです
> 久遠さんにまいったといわしてください
> キョーコちゃんを泣かせたバツです
> もう!!
> でも最後は絶対しあわせになってほしいです
> ありがとうございました

Re: 京子ちゃんがんばれ

コメントありがとうございます!
続きを心待ちにしていただいてるとのメッセージに、心臓があちこちの意味でドキバクしてましたので、コメント頂けてちょっと安心しております。
久遠さんはこれから天国と地獄かな、、

Re: タイトルなし

もう本当に物騒な展開で、すみませんでした。深夜にもう一話、安心材料を投下します。
おやすみなさいませ。

キョコさん!

まさに圧巻の勇姿!

希有な役者だと認められたキョコさんの今後が楽しみです!

Re: キョコさん!

はい、大失恋していただいてますから、そこはもう。
苦節4年の蓮さまは準主役ですが、キョコちゃんいきなりヒロインですから。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム