スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

suite sweet B-b

スタート直後よりお世話になっている魔人様のブログ2周年企画!!に御祝いドボン!

「不憫なヘタレ脱出!?R様応援祭り」
御披露目会場へはこちら!素敵作家さまの作品へ、同じ罠の華麗な変貌ー

そして、予期せぬ続き物となりましたので、改めて全体タイトルつけました。
「スィート・スウィート」
    インヴィテーション(招待)前編後編
    アテンション
    ワンダーランドRK
    ラビリンス12
    24-AM24-PM
    25
不憫脱出、めでたし・メデタシでしたが。
suite sweet A
B-a

そして、ある意味、不憫な今回
*****



「あの、、なんだか、うまく動けない、、。」
抱き合ったまま沈んでいるベッド。
「まだ、これから、、だけど?」
「!!!」
真っ赤になってうつむいてしまうよね。
「、、シャワーを浴びようかと思うんだけど。その前に。」
「君に聞いて欲しいことが、あって。」
「・・私にですか?」
「うん、君だから。」

「俺がコーンだって言ったら、信じてくれる?」

きょとんとした顔。
「だって、敦賀さん、髪の色も眼の色もちがいますよ?それにそれに、、コーンは妖精ですよ?」
蓮はさすがに笑い出した。
「笑うなんてひどい。だって敦賀さんにお話しましたよね?」
「ごめんごめん、そうだった、君は妖精だって信じてくれてるんだよね。」
キョーコの眼には涙。
「京都には長くいられなかったし、信じ込んでたキョーコちゃんには言えなかったから。」
、、キョーコちゃん。
「それで、髪は染めてるし、眼はね、カラーコンタクト。」
「え、でもでも。」
「君が大人になったコーンならやれます!って言ってくれたとき、ほんとに嬉しかったから。」
「、、、ずっと黙ってたんですね。」
小さくなった声。
「君が石を落とした時から、ずっと。」
「、、、。」
「怖かったから、、君がそんなふうに大切にしてくれてた「コーンの思い出」を壊したくなかった。」
「そんな嘘、信じません。コーンだなんて、そんな揶揄いかたヒドイ。」
「うん、だから、一緒にシャワーあびない?」
「ふえっ?」
「コンタクト、外すから。」

すでにうまく体を支えられない様子のキョーコに、「横になってて」と言い残す。
ちょっと息抜きをさせてあげたかったから。バスタブにお湯を落とす。

「2泊3日、、ってそういうことだったんですか?」
戻ってきた蓮にキョーコが投げかけた言葉。
「そういうことって?」
「バカな後輩を揶揄いたおして、、心に潤い、ですか?」
「どうして?俺が面白がってるように見える?」
「見えないですけど、訳がわからないんです。だって、私、揶揄われてるとしか。」
ポロポロ溢れ出してしまう涙。
「ひどいよ。、、、、コーンだっていうことは、そう簡単に人にあかせることじゃないんだ。、、、しかも、君はコーンて呼んでくれてたけど、正しく発音すると。、、久遠、、なんだ。」
「久遠・・・」
「それは、先生の息子さんの、、。」
「そう、彼は、、俺の、父だよ。」
「先生が亡くなったみたいに、、。」
「敦賀蓮になってしまったからね。」
「もう、訳がわからないです、、。」
「だから、見て欲しい。」

蓮に抱きかかえられて、キョーコはバスルームのスツールに座らされた。
鏡の前で、コンタクトケースを開く蓮をじっと、見つめる。

「これでも、からかっていると思う?」

翡翠の、印象的な色。それは、キョーコの記憶のコーンの瞳と同じ。

「コーン、、、。」

キョーコは顔を手で覆ってしまう。
大切な大切な優しい妖精、
尊敬して恋をした先輩、
「どおして、、。」
困った顔をして、私を見ている人は、誰?

「二人とも好きなのにっ。」

「え、二人とも?」
「や、やだ、、もう、どおして。」


「久遠を名乗らないことは、両親と社長に誓ってる、、だから、、。」
「黙ってたこと、許してとは、言えないけど。君には打ち明けたかった。」
キョーコの顔を覗き込む蓮を、キョーコは見つめる。
「、、、なんて、呼べばいいんですか?」
「え?」
「貴方を、なんて呼べばいいんですかっ?」
真っ赤になるキョーコに、蓮はうまく言葉が出てこなくなった。

「、、コーン、、、かな。」





*****
え、コーンでいいの?
と書きながら、ツッコミ入れてます。
すいません、蓮でも、久遠でもない、、、妖精王子様。
しかも、真剣ですが半裸ですから(泣)キョコさんまだキャミソール着です(苦笑)
ティアラの時に告白してくれたら、絵的に綺麗だったのに、、、
あの時には告白するつもりのなかった誰かさん。

そして、まだ25日が始まったばかりの深夜、、、26日までもつのかなぁ、、。
おばちゃんは心配です。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今頃読んでるし…。

すみません。遅刻読者ですぅ~(><)
でもでも!!
私もキョコちゃんには「コーン」呼びで賛成です!

蓮…でも良いんですけどね(笑)
っていうか、私、個人的には蓮が好きですけど。
でも、蓮的には、久遠でもなくて、蓮でもなくて、自分の事を特別な名前で呼ぶキョコにときめくと思うのですよ!
コーンって、キョーコちゃんしか呼ばないからねぇ。うふふ。

限定…。申請したら私も参読出来ますかぁ?

Welcomeですよー

コーン呼び、賛成していただけてよかった〜
そうなんですよね、特別な名前だとおもうんです。ただ、呼ばれるための名前、愛称に近いかなとも。

限定、アメンバー申請していただければ一葉様なら、即おっけーですので。(たいした内容では、、、ないような気も、、)

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。