

web拍手 by FC2

name 11

「じゃ、次は撮影でね。」
 大友監督はにっこりと微笑んで去ってしまった。
 後ろではまだ笑いつづけている、社長。
 隣には、おそらく真っ赤になって叫ぶ事も忘れた、キョーコ。
 彼女に何か言わなきゃと思う頭と、彼女をかき抱く想像とがごちゃまぜになっている。
 今晩は正体を明かす事だけで、頭は目一杯だったはずなのに。
 彼女との将来なんて、明日の姿ですら想像する余裕もなかったのに。
 微笑んでくれた、それだけでもう全て赦されたように、気怠い体で一緒の朝を迎えるところまで、想像してしまっていた自分の迂闊さに今更ながら動揺する。

「・・・・大丈夫?」
 おそらく彼女だって、大友監督の「抱く」が、ハグじゃないことぐらい、いくらなんでもわかるだろう。
いや、わかってるから真っ赤になったまま立ち尽くしているんだろう。
「・・・あの、、、意味がよく、わからないんですけど??」
大友監督が去っていった方向に頭が固定されてしまったみたいに。声、震えてるよ。
そういや、彼女普通に大友監督とハグしてたな・・・。

「・・・ホントに、わからない?」
 あああそれはやめろって、と頭の中の蓮が慌てているのに、彼女の耳元にささやいた。
これ以上真っ赤にはなり得ないほど朱がさした顔に、潤んだ瞳。
 だからやめろって言ってるんだ〜頭の中の蓮はまだ必死に止めようと頑張ってる。
「・・わからなかったことに、、しとこうか。」
 ささやきついでに、耳元に軽く口づける。
 ふらーっとキョーコの体が後ろに傾いた。

 ニヤニヤした社長がこっちをみている。
「ほんとに大丈夫かよ。・・オマエの理性ってあてになるのかなぁ。」
意識を手放すことで逃避したキョーコを、ソファーにゆっくりと横たえる。
「なんて監督だよなぁ。蓮、いや久遠って呼ぶか?」
「いままでどおり、蓮でお願いします。」
慈しむように彼女の頭を膝にのせて、まとめた髪を飾っていたティアラごと手で包む。
「なんだ、最上君だけに呼ばせる気か。」
社長ににっこりと笑ってみせる。当たり前です、その通り。
キョーコがぎゅと握りしめている両手をほぐすように触る。
目が覚めたら叫んで逃げられないように、しないと。
「しょーがねえなぁ。」
「ま、このままもなんだ、最上君の部屋まで連れてってやってくれ。」
「部屋、ですか?」
ニターリと社長が嗤う。
「なに嬉しそうな顔してやがる。監督がなんで念押ししたかわかってんだろーな?」
「わかってます。京子の今を撮りたいと伺ってますから。」
「ざんねんだなぁ〜せっかく勇気ふりしぼったのに、お預け。いままでも我慢してたんだから、どってことねえ〜か。」
 ニタニタと社長の顔がしまらない。この人なりにこの展開を喜んでいるのだろうが。

「あとな、となりの部屋はみっちゃんだから、くれぐれも、不埒な真似はするなよ。」
んーと社長は思案顔になる。
「部屋に届けたら戻ってこいな。最上君の介抱はみっちゃんに内線しとくから。」
「あの、みっちゃん、とは?」
「あ〜最上君たちのマネージャー。ま、あいつは口が相当固いけど、煙にまいとけな。いずれバレる話だけど。」

 部屋の前で待っていたらしい佐野が唖然として見ている。

Please, open the door.

 そうなげかけた。慌てて佐野がドアをあけ、彼女のベッドまで案内してくれる。
そうっとキョーコの体をベッドにおろし、まだ固く閉じた瞼の上に軽くキスした。
 「う、・・ん。」
 ドキッとするような鼻にかかる声。目を覚ます前に去ろうと、踵をかえす。
佐野が何かもの言いたげだが、軽く会釈だけして部屋を出た。

 はああ〜っと見慣れた黒髪の自分に向かって、ため息をつく。
胸が苦しいけれど、それは息ができないようなものではなく、期待に膨らんだような、浮き足立つようなもの。
あの愛おしい魔法を手に入れたから。

関連記事

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
