スポンサーサイト


web拍手 by FC2

黒い瞳 side.K-2

〜回想〜


何重にもかけた箱の鍵を吹き飛ばされたのに。
地獄に落ちることだけが決まっていた、恋。

「勘違いするじゃないですか!」
撫でられたり、抱きしめられたりするたびに、揶揄われていると思っていた。
どうやってもその口からは「好きだ」という言葉はでてこなかったから。


「ラブミー部の卒業記念作だな。」
社長がにやりと笑って渡してくれた台本。
ドラマではなく、映画。
敦賀さんが主役、私がヒロイン。
・・・初めてのキスシーン。


「ほんとに、揶揄うのはやめてください。」
「揶揄ってなんか無い。」
「じゃ、どうしたいんですか?」
困った犬みたいに、黙ったまま見つめられた。
「ずっとそばにいてほしい。」
そうやって、優しい顔をする。
「・・・そばにいるって、こうやってご飯のお節介を続けること、ですか?」
「ちがうよ、そんなことじゃない。」
慌てたような声。
「じゃあ、何ですか?」
長い沈黙。
「君は、俺にどうしてほしい?」
・・・私のこと、どう思っているんですか?
「・・ただの後輩には後輩として接して下さい。だって、あれは、仕事だって理解できてますから。」
役者の法則。敦賀さんが教えてくれたこと。
「・・・そう、わかったよ。」

わかってる、私はあの時、あなたに好きだと言われたかった。

「おまえわかってんのか?あのヤローに弁当なんて、俺にやってたこととかわんねぇじゃねーか。」
「進歩のないやつ。」
ショータローに絡まれて、アンタと敦賀さんじゃ違う!とかえしたものの、巣喰ってしまった疑念。
、、手間のかかる後輩の指導、その指導料みたいなご飯、だったのかな。
喜んで食べてくれるのが嬉しかった。
できることはそのぐらいって、思ってた。
そして、こんなことできるのは私だけなんだって、、、思っちゃったんだ。
危険だって、わかってたのに。
この恋は報われないって。

「失恋しました。でも、恋をしないとは言いません。」
ついてくれたマネージャーの佐野さんは、極力敦賀さんとあわないよう調整をしてくれる。ショータローにも、絡まれなくなった。
「会いたいと思うなら、言って。」
彼女は私の気持ちを知っている。
まだ、敦賀さんが好きで、他の人に恋ができる余裕がないのを。


「敦賀蓮、笹莉夜、結婚前提の交際?」

そして、地獄が、始まった。
あの人の隣が似合う美女、才女。
当然だと思う頭と受け入れない心。

「京子ちゃん、事務所の先輩のこのニュース、どう思いますか?」
私にまでコメントを求める芸能レポーター。
事務所が認めたと佐野さんが言っていたから、、私に言える言葉は、ひとつ。
「お二方とも優しくて素敵な方なので、、、えっと、おめでとうございます、というか。」
「そうですよね、特に京子ちゃん、お二人と親しいんでしょう?」
「そんな、特になんてこと。後輩のことも親身になってくださるお優しい方なんです。」
「わあ、いいコメント、ありがとうございました!」
笑って去って行くレポーターを、ぼんやり見送った。
「、、、がんばったね、」
ポツリと佐野さんが声をかけてくれて、楽屋でしばらく声をあげて泣いた。





関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ううう!

キョコさんが辛過ぎますね。

でも、女優として成長していってくれてるのと、ちゃんとわかってくれてるマネージャーさんがついてくれてるんで、そこは安心です。

プライベートは辛くとも、そんなときのほうが、名女優への階段をのぼるスピードは早いかもしれませんね。(そう聞きますよねー。プライベートと両方充実は難しいのかも)

蓮さんの背中を追っていたキョコさんが、ビックリする位成長しますように!

Re: ううう!

はい!キョコさんには成長していただきますっ。
マネージャーさんがお母さんみたいな、お姉さんみたいな存在になって下さる予定!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
