

web拍手 by FC2

Welcome to wonderland 5

混迷してまいりました、ざ・特番〜


「おはようございます、敦賀さん!」
ぺこりとお辞儀をしてきたキョーコに蓮はキラキラ似非紳士。
キョーコの肩のあたりで怨キョが「ダークな香り〜」と出番を伺う気配。
・・や、やっぱり敦賀さん怒ってる。
挨拶する前にいきなり撮りだったし、先生があの態度だし、原因はありすぎるけど・・・
「おはよう、最上さん。・・ロケ先から急いで駆けつけたんだけどな。」
「はっはい、存じ上げております。ありがとうございますっ。」
ぺこぺことキョーコは頭を下げざるをえない。
不可抗力だったんですっとか、いろいろ言い訳が浮かぶがこの際、それは問題ではない。
「なんで、・・クー・ヒズリがゲストなの?」
「へ?」
問題はそこなんですか、敦賀さん。
「あの、、私も良くはわかっていないのですが、社長さんがこの番組を先生にご報告なさったとかで、いきなり今朝いらっしゃったんです。」
「え、いきなり、なの?」
キラキラが消えた。
「はい、いきなりです。社長さんもご存知なかったっておっしゃってました。」
「そうなんだ。」
敦賀さんの表情が和らいだ気がして、キョーコは内心ほっとする。
「ノーギャラで構わないからって、それは、スタッフもビックリしますよね。」
「・・・よっぽど君がお気に入りなんだね。」
その言葉にキョーコがぷしゅーと赤くなる。

貴島が車の準備をしている間の、ほんの少しの時間。
クーはクーで、横にいたキョーコが休憩に入ったとたんに、蓮に駆け寄っていくのを見て眼を細める。
・・・いかん、バレないようにと喧嘩をうったのは俺だ。
あわてて、視線をチェックシートにうつした。

ウカウカと来てしまったとはいえ、ちゃんと大義名分もあった。
乗りつけた車のメーカー社長と州知事の依頼。
「日本でのアメリカ車のイメージをどうにかしたくてね。」
「なんでもちょっとした番組らしいが、車販売には貢献してるらしいんだ。」
「で、ちょっと調べたら、メインの女の子、君の知り合いらしいし。」
「いや、知り合いどころではなくて、娘です。料理は上手で手際がいいし、頭の回転もはやくて・・・」
友人付き合いも長い州知事が、手を振ってクーを遮った。
「で、うちの車にのって、番組ジャックしてきてほしいんだよ。」
「は?」
「いや、君の本業はアクターだし、筋違いもいいとこなんだが、どうだろうか?」
そこに届いた動画。
「わかりました。お受けします。」

はぁぁ〜とクーはため息をついた。
ついつい大義名分をわすれて、キョーコの馬の骨退治と頑張ってみれば、愛しの息子には睨まれる。
表立って、応援できないから、、、
と、チェックシートに眼を落とす。
こんなことぐらい、かな。
あの子のことだから、きっちり運転するだろうし。

「わあ、貴島さんの運転てシャキシャキしてるんですね。メリハリというか。」
速度オーバが何回かあるが、減速と加速がはっきりしているわかりやすい運転。
「やっぱり教官はみなさんお上手です。」

「次はおまちかね、実習教官の敦賀さんです。」
「うわー真剣な顔ですね。」
「やっぱり、実習担当ですから、負けられないというところでしょうか?」
ぎゅーっとクーが拳をこっそりにぎる。
「キレもありますが、クランクを優雅に抜けていきました。」
「勝負は制限時間とのプラマイでしょうかね?」

ローリィは表情が全く誤摩化せていないクーにため息をついた。
「・・・そうでもないか、わかるのはオレぐらいか。」
・・・まったくこの親子はめんどくせーな。
最上君の仕事増やしてどうするんだって。
あの子なら、どうにかしてくれそうだと、オレも思ってしまうけどな。



*****
さて、結果やいかに。
キョーコちゃんとドライブに行くのは誰?

ていうか、私大風呂敷大好きなんだなと改めて、、、州知事でてきちゃった。
すいませんね、和物より洋物好きなもので。
・・・「Castle」とかキョコ蓮でパロディしたいなぁ。知ってる方いたらぜひぜひメッセージ下さい。
(この1文で妄想があがったので、後日アップします。・・・)
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

めんどくさい親子が

いい味だしてますね!

どんどん煮込まれ美味しくなりそうです!:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

パパの愛は重量級なので。

煮込まれてますか?うふふ。
車じゃなくて、戦車だよなぁこの父さんは、と。
ちゃんと喧嘩できるといいなぁーなんて。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
