Welcome to wonderland 3

車免許皆伝シリーズ、、特別編の3作目
あまりのお祭り騒ぎに、1時間スペシャル番組では無理だろう的展開。
お祭りなので〜


「京子。」
声をかけたクーがロングのダウンコートをさりげなく、キョーコの肩にかけた。
「あ、ありがとうございます。」
ほんわりと頬をピンクに染めて微笑む姿に、クーもニッコリだが、スタッフも陶然となった。
そして、蓮は手にしていたコートを、こっそり近くのイスに置いた。
・・・何処から出てきたんだ、、。
ガックリしながらも、クーの考えも読めず、蓮は途方に暮れた。
最上さんも喜んじゃってるし。

クーはキョーコから片時も離れようとしない。
「娘!」
ときいている以上に、絵になる二人、展開上も無理がないから、誰も引き離そうとしない。
そのため、気合い十分だったイケメンのレーサーも京子との距離を縮めることができない。
・・・キョーコちゃんの馬の骨退治?
社はクーが前回来日のときにキョーコと一緒だったことを知っているから、なんとなくそう感じた。
なにしろ、司会のブリッジロックも若干敵視されている。
気の毒なのは、、蓮と貴島。
「レギュラーの教官お三方の登場です。」
・・・・こわー
社はそう思った。
クーと蓮だと、蓮の方が若干体格がいいのだが、「なんだ若造」というオーラがだだ漏れ、クーが大きく見える。以前にロビーであった時の気さくな紳士はどこかに消えている。
貴島はそうそうに白旗をあげて、キョーコちゃんと距離を開け、生垣と話をするそぶり。
・・・面倒事は避ける、て、蓮が言ってたなぁ、なるほど。
・・・しかし、受けてたつのもどうかと思うぞ、蓮。

・・先生〜敦賀さんもやめて下さい〜っ
クーに腰を抱えられてしまっているので、蓮のクーあての似非紳士スマイルをキョーコはもろに浴びていた。
「番組みてたけど、、君の運転技術も気になるね。」
クーの言葉にキョーコは灰になりそうだった。
「クーさんと競えるなんて、光栄です。」
キラキラ似非紳士スマイル。

そして、誰が一番安全運転?のコーナーが始まった。
京子は当初の制服姿に着替え、ブリッジロックの3人とならんでルールを説明する。
設けられたコースを制限時間内でまわるだけではあるが、制限速度などを考慮して、早すぎたり遅すぎるのは減点。
勝者はあとのコーナーで、京子とドライブしてお土産を貰えることになっている。

「コース案内のため、我らがリーダー、光が運転、京子ちゃんが同乗して解説します〜」
これが一番の楽しみだった光だが、クーと蓮の視線に縮み上がる。
・・・こわい。敦賀くんて勝負事絡むとああなのか?
「京子ちゃん、よろしくね。」
「はい、よろしくお願いします。」
「光さん運転なさるんですね。」
「実はドライブは大好きなんだよ。実はご自慢がゴールド免許!」
運転席と助手席に納まって、怖い視線から逃れた光はにこにこと話を始める。
スタッフから声がかかるまでが、待機時間なので、ここは有効活用時間。
「あ、じゃ原付からなんですね?」
「そうなんだ。しかもね、写真がかっこ良く撮れちゃって〜」

「なんだか、二人楽しそうだね。雰囲気いいし。」
スタッフの一人が何気なく言った。
「そうだね、安心してみてられる感じ。」
相槌をうったスタッフ。
そして、その言葉に固まる蓮とクー。
・・・・雰囲気いい、、、安心してみてられる。
蓮はかなり凹んだ。自分の撮影にも立ち会っていたスタッフから見て、光と京子は雰囲気よいということで、、。

クーは確かにいい感じだと思ってしまってから、反省していた。そもそも、親心嵩じて来てしまったのは否めない。
社長から動画を送ってもらって、蓮とキョーコがいい感じなのでは?とウカウカ来てしまったのだ。


******
うわわー、企画その1のフリで終わってしまいました、、
企画その6はきっと来年までかかるわね〜
きょーこちゃんの運転免許はどうなるんだろう〜


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふ

ますます盛り上がるスペシャル番組!!
親子対決に、親子で凹み!
いろいろありありで超楽しい(死語?)ですね。

読者な魔人も、来年までしっかり憑いていきます!

(‘▽’)ノ♪

Re: うふふ

うふふ〜
魔人様に憑いていただけるなんて!ありがとうございます〜
暴走してってますが、どうぞなまあたたか〜く見守っていただければ。

親の心子知らず(笑)

蓮はキョコの事になると、クーにでも譲れないんだ(笑)
特にコートを黙って置く所がすっごくナイス!
ありそう~ありそう~。うふふ…。

もうキョーコの免許習得どころの騒ぎじゃ無くなっていますね。
この先の展開も楽しみ~♪
年を越したお祭り騒ぎ!年末年始も楽しませていただきます。
moka様、頑張って執筆してくださいませ。

Re: 親の心子知らず(笑)

もうドタバタで、車すらそっちのけになりそうです。
年末年始、楽しく頑張りますー
ついてきてくださる方がいらっしゃれば、いつまでもー🎶
暖かいコメントありがとうございます。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム