スポンサーサイト


web拍手 by FC2

welcome to wonderland

ああ、タイトルが血迷ってます・・
車免許皆伝シリーズの11作目

そして、魔人様のブログ2周年andキョーコちゃんバースデーお祝い企画

ざ・特番!その1

スーパーフィクションです!!





「富士サーキット、、ですか?」
キョーコは撮影場所の連絡に続く言葉を失っていた。
富士の麓にあるモーターイベントで知られる富士サーキットは、スポンサーのメーカーが経営している場所でもある。
私が撮っていたのは、免許証を取ろうって話だったはず?
いままでだって、スポンサーのメーカーさんの広大なコースを利用させていただいてたワケだし、それで、できることじゃなかったのかしら?
「あ、気持ちは解るから、連絡してるボクもさ、もうヤケっていうの?」
直接電話をくれたディレクターは、ヤケだという気持ちを共有したかったらしい。

スポンサーもお祭り騒ぎなら、
出演するほうも、お祭り騒ぎ。

「なんで俺に出演依頼がこねーんだよ?」不破尚
「安全祈願ぐらいなら、やってもいいぞ。」レイノ

「なんで、ミュージシャンのアンタ達が出てくるのよ!」
とキョーコが答えるまでもなく、彼等にオファーが行く余裕は全くなかった。


「京子ちゃん、俺等も頑張ってサポートするからね。」
特番の司会進行はブリッジロック。
「よろしくお願いします。」
打ち合わせの席で、キョーコは心底ホッとしたように彼等に頭を下げた。
ちなみに教官は生垣だけが参加で、あとの多忙な2人は代理の人が資料を取りに来て終了した。
「富士サーキットで車走らすなんて、かっこええな。」
「俺らは司会やから、さわりぐらいやね。」
「リーダー、京子ちゃんに車自慢できへんねんな。」



「最上君!富士までどうかね?」
社長のハマーがだるまや前に停まった時、キョーコは覚悟した。
もう尋常の撮影ではない。

そして、富士サーキットは次々と到着する出演者やゲストに、ただの撮影とは思えない異様な雰囲気となっていた。
「きょ、京子ちゃん?」
ハマーのド派手さに出迎えにきたスタッフがどもる。
「あのね、凄いことになったんだけど。
・・・・京子ちゃんのおとうさんて、」

「はい?」

「娘の特番に駆けつけたいって、さっき連絡が。」

「あーやっぱり来たか・。」
社長がうしろでつぶやいた。
「社長?」
「いや、最上君の最近の仕事を聞かれてな。」

異様な迫力で駐車場に入ってきたのは、真っ黒に光るキ○デラックのクロスオーバー(わりとごつい四駆なはず)
派手にカーブを切って停まった車から、スッと降りてきたのは、サングラスに黒の革ジャケットのクー・ヒズリ。

「キョーコ!」
お辞儀をしようとしたキョーコをいきなり抱きしめるクー。
「車の運転なんて、父さん、驚いたぞ!」

「・・・とっ、とーさん!驚いたのはおれだよ。凄い車だね、それ。」

「どーだっ!カッコいいだろっ!乗ってみるか?」
サングラスを外したクーは満面の笑み。
「うん!」
キョーコはすっかり「クオン少年」。
あぜんとするスタッフを残して、クロスオーバーが走り去る。

「クーさんて、京子ちゃんて???」



******
勢いで書いてますが、許されますか?許して下さいね??
クーさんの車はアメ車じゃないと駆けつける理由にならないので、ちょっと探してみました。
大統領専用車の同型もかんがえたんですが、それは運転手付きだろうし。
アメ車でも、無駄にでかくてゴツい車ってもう希少価値なんですね。

ブリッジロックの関西弁も怪しいです、、讃岐テイスト。
さて、次回は企画内容に入るのか、その前か?
お楽しみに??
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クーパパ!でたぁ~

moka様

ああ~!クーパパまで出てきて本当にお祭り騒ぎですねっ!
こういう明るいノリ大好きです!
社さんの苦悩は同情の余地がありますが、蓮の為に頑張ってくださいっ。(←所詮私、蓮が幸せならなんでもいい奴なんで)

ただ、気になっている事が。
確か、ダークムーンのカーアクションのシーン、蓮は自分で運転しましたけど、貴島さんはスタントマンだったような?
サーキット、大丈夫ですか?貴島さん(笑)

Re: クーパパ!でたぁ~

クーパパ喜んでいただけて良かった!
なにしろ、一葉様に乗せられて〜♫二つ同時並行で進行中〜
こちらのお祭りは、もうノリと勢いで、キョーコちゃんが呆然としてますけど。

あのカーアクションは逆走でしたからね、、、
貴島さんに愛もあるmokaとしては、ちょっと別の角度で頑張っていただきます!

ぶはっ!

クーは、アメリカの愛車持参でかけつけたのですかねー!(プライベートジェット様様?)日本の道路では乗れないから、見せつけるためにサーキット内に入ってから態々乗ってたりして!!(爆)
あーでも。1回しか乗らなくても、日本用に愛車と同じもの注文してそうな気も。と、妄想が広がりました。v(^。^)v

更に危険なレベルになった『京子とSafty Drive!』!
番組の行方が気になります!!

続きも楽しみにしてます!

Re: ぶはっ!

さすが魔人様!
日本用に愛車と同じ物を用意させた設定です。(削ったエピソード)
それでもって、それをキョーコにプレゼントするぐらいの腹づもりだとか、ないとか。

危険です〜収拾がつかないぐらい、妄想もひろがっちゃって、、特番だけで年越ししそう・・・
1時間スペシャルなのに。
もう、楽しんでいただいたら、こちら踊り続けます〜
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
