

web拍手 by FC2

attention!

車免許皆伝シリーズ!なんと10作目!
一葉さまのありがたいコメントに、キラリと触発されまして、、、
こんな予告めいた一作が!!!







「そっか、京子ちゃん誕生日がクリスマスなんだね?」
路上教習を担当する生垣が、ご自慢の愛車を前にほほえんだ。
「そうなんですよ。なので、仮免許はクリスマスが終わってからなんです。」
路上教習に出るときに必要な仮免許は18歳でなければとれない。(らしい)

『京子とSafty Drive!』

平日の月曜から金曜の深夜の10分番組としては、抜群の視聴率をあげて、ディレクターほかスタッフも満足していた。スポンサーからは喜ばれ、局からも好条件が示される。
「京子」の誕生日がクリスマスなのは、当初から狙っていた企画だったのだが、ここへきてディレクターの胃が痛くなる展開が局からもたらされた。
「スペシャル版」しかもゴールデンタイムの1時間枠。
このクールの目玉になるはずのドラマがあまりに低調で、そのドラマのスペシャルに編成されていた枠を、好調で時間枠拡大のリクエストが多い『京子とSafty Drive!』にまわすと緊急企画会議が決定してしまったのだった。

「あの、視聴率は敦賀君や貴島君で稼がせていただきましたが、彼等のスケジュールを特番には合わせられないと思うんですよね。いままでの放映分と、、NG集、とかそんな編成じゃダメですよね。」
ディレクターはため息をついた。
「でも彼等にオファーは出してよ。スポンサーは企画つきで6社とかだから、金額も安心だしさ。」
「企画つき?ですか。」

その1・どれだけ安全運転かを、先輩がお手本走行して、京子ちゃんが採点(某損害保険会社)
その2・免許証の写真に可愛く写るコツ講座(某化粧品会社)
その3・アクシデント発生時の対応とか、交通機動隊に取材(警視庁)
その4・車内をコーディネート(車用品販売会社)
その5・安全運転のおしゃれスタイル(アパレル)
その6・ディーラーで車を選ぶ(もともとのスポンサーの自動車メーカー)


そして。
「やるやるー面白そうじゃん、京子ちゃんに採点してもらうなんて、腕がなるなぁー」
「このおしゃれスタイルもさ、ドライブデートにオススメとかもあるんでしょ?」
貴島秀人からの返答。

「敦賀さんのご都合はいかがでしょう。」
「ちょっとスケジュール詰まってはいるんですが、、調整しながらですが、大丈夫です。」
社はスケジュール帳にグリグリと丸を書きながら、携帯に頭を下げる。
、、、断れるわけがない。断る訳が無い。
「蓮、キョーコちゃんの番組の特番、スケジュールキツイけど」
「やりますよ。」
即答。、、、どの番組かわかってたのかよ、、、。
あ、そうか、ラブミー部で休憩した時にきいてたのか。

「もう、ありがたいお話なんですけど、ディレクターさんもスタッフさんも真っ青になってて。」
キョーコは先輩にお茶を出しながら説明している。
「しかも、生垣さんのお知り合いの現役レーサーさんとか、車のプロの皆さんまで集まって下さるらしくて。」
番組に出演するかどうかどころの話ではない。
すでにあの番組で馬の骨が増産されたことを実感せざるを得なかった。
、、、負けるわけにはいかない、、、、



そして、、ディレクターもテレビ局も予想していなかった衝撃が!


次回へ

・・・・・・・
一話完結シリーズが、すいません。スペシャルってことで。
衝撃、どうしようかな。←いま必死で考えてますが、ほんとにそれでいいかと、脳内検討中。

あ、突然ですが、企画リクエスト、企画内の展開リクエスト募集します〜
楽しいドタバタ、スペシャル版にお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
