スポンサーサイト


web拍手 by FC2

name 4.5


2014/1/17に一部改変

「この騒動が治まるまで、だるまやさん以外に連絡を取らないで。」
社長邸の試写室で、佐野は新しい携帯電話を京子に渡した。
「いままでの携帯は止めてあるから。」
「誰とも。ですか。」
縋るような眼でキョーコは佐野を見つめたが、佐野はかぶりを振った。
「天宮さんとも。」
「どうして?」
「あなたの携帯電話に不破くんからどうしてかかってくるか知っている?」
キョーコはギョッとしたうえで
「私教えてません、どうしてだか、かかってくるんです。」
「緒方監督から麻生さん、麻生さんから安芸さん。」
キョーコの横で琴南もギョッとする。
「緒方監督が迂闊に麻生さんに教えているわけじゃないわよ。あなたの番号が変わったことだけでも麻生さんに伝われば、彼女はあなたに確認するでしょう?」
「今怖いのは、そういうあなたに近い人の周りの人間なのよ。今回の新しい番号を、緒方監督が知らなければ、彼は心から知らないといえる。」

「ちょうどいい機会なんじゃない?」
琴南が言った。
「私もそう思うのよ。私というマネージャーがいるのだから、仕事関連は私が窓口になるしね。麻生さんなんて、仕事の関わりでしょう?だから、二人の携帯は完全なプライベートでいいのよ。共演とかで、場の雰囲気が必要なときは私の番号を渡しなさいね。そうしてくれれば、あなたを守る事ができるから。」
佐野はこれが仕事用の番号よと、携帯を鳴らせた。
「はい、ありがとうございます。・・あの」
「敦賀さんに連絡はやめなさいよ。」
とキョーコの言葉を琴南が遮った。
「あの人は今は絶対ダメ。アンタの居所がわかったら、自覚なくうしろにウヨウヨ取材陣をぶら下げてきちゃうわよ。」
佐野が苦笑する。
「モー子さん、、、。」
キョーコが泣きそうな顔で、言いたい事は言ったわ!という表情の琴南をみつめた。
その様子をみながら、佐野が口を開く。
「でも、そうね。私もそう思うのよ。彼には私から謝ってあるから、京子さんは安心しなさい。どうしても話したいなら、機会は作るから言って頂戴。」
コクンとキョーコは頷いた。
「…まさかアンタ、このごに及んで敦賀さんの食事の心配とかいわないでしょうね?!」
キョーコは真っ赤になって琴南を見た。なんでわかっちゃうの、とキョーコの顔に書いてある。
琴南が口をへの字にする。
「この際だから言っちゃうけど、それアイツと同じじゃない…。」
「こ、琴南さん、それは。」
佐野が割って入ろうとしたが、勢いがついた琴南はもう止めようがない。
「ご飯が作れなければ、そばにいれないなんて、おかしいわよ?私はアンタとそういう風にしか接しられない男は、みんなバカに見えて腹立たしいのよ。嫌なの、曲がりなりにも私の親友を。」
キョーコの眼から、ボタボタと涙が落ちる。
「だって、、ご飯ぐらいしか。」
「だから、そこが嫌だって言ってるの!!!私とアンタの間にご飯のお世話なんてないでしょう?」
佐野が琴南を見つめる。「親友」なんだと、今回の彼女にまで及んだ被害を「被害」なんて思わないだけの気持ちを持っている子なんだと。これなら、琴南のラブミー部の卒業は近いのじゃないか。
対するキョーコはまだベソをかいている。琴南の剣幕にというより、「ご飯が作れなければ存在価値がない」自分の行く先を嘆いて泣いているようだと佐野は思った。

「最終兵器ねぇ、、。」
佐野がボソッとつぶやく。
「ハアッ?」
琴南が思いっきり佐野を睨んだ。
「だって、ねぇ。だいたい、今の世で身の回りのことできない男なんて、絶滅危惧種?ちょっとがっかり。」
キョーコの涙が止まる。
「そういうセレブ感がいいのかなぁ。」
キョーコはフルフルと頭を振った。
「まあ、敦賀さんには欠点の一個ぐらいほしいけど。」
キョーコは笑う。琴南も微笑んだ。
「いくら代マネやった経験があるからって、京子さんが心配することじゃないし、、もしかして?」
佐野がちらり、とキョーコを見て微笑み、キョーコの顔は固まった。
「敦賀さんは、特別なんだ?」
「ちちちがいますっ、、ていうか、特別な先輩ですっ!」
ぶぶっと琴南が吹き出した。
「・・・・ハイハイ、わかったわ。」
「京子さんが作ってあげたい気持ちは素敵よ、でも、それを理由にしちゃ、ダメ。相手にも理由にさせたらダメよ。」
あっとキョーコの表情がかわる。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
