road to ...

いよいよ、佳境?
車免許皆伝シリーズ9作目〜






「わああ、素敵な車ですね。」
京子が頬をそめて見つめたのは、クリーム色のクラシックカー。
彼女の前にキュと、止まったその車から降りてきたのは、スタイルの良いロマンスグレイ。
「はじめまして、路上教習を担当します、生垣です。」
「よろしくお願いします。」
ぺこりとお辞儀をする京子のスタイルはスポーツウェアにドライビングジューズ。

『京子とSafty Drive!』

「生垣さんはF//レーサーだったんですよね。しかも、なんと教習所の教官の経験もおありです。」
「そんな方に教えていただけるなんて、光栄です。」
京子のお辞儀に生垣が微笑んだ。
「ちなみにこのお車は、生垣さんの愛車なんですか?」
「そうなんです。街を走る時はスピードではないので、街並を楽しめる車っていうポリシーなんですよ。」
「素敵です。中を拝見してもよろしいですか?」
「どうぞ。」


「クラシックカーなんて、排気ガスまき散らすようなもんじゃねーか。」
けっ
画面にむかって、ショータローは毒づいた。


「そうそう、これはクラシックカーじゃないんですよね?」
「お、京子ちゃんは勉強したね?」
「はいっ」
生垣はもう有頂天というかんじで。
「車のフォルムだけクラシックカーぽくした、ハイブリッド車なんですよね?」
「そう、時代は環境に優しくだからね。」
「わあ、カッコいいです。」

「運転席、座ってみていいよ?」
「いいんですか!!」
京子の眼がきらきらしている。
「わあ、木のハンドルなんですね〜」

「完全にメルヘンじゃねぇか」
けっ
そんなショータローの前には車雑誌が山と積まれている。


「いいなぁ〜私こういうおしゃれな車憧れます。」

社は助手席で固まっていた。
スピードを楽しむための車の、助手席で。
いつのまにか装備されていた車内TV。
・・いや、いままで出番がなかっただけだよな。

「車、買い替えます。」

路上教習も当然自分が教官をやるのだろうと思っていた蓮を阻んだのは、免許の取得歴。
先日、キョーコに見せられなかった免許証は、当然ながら公にできない。
茫然とする蓮だったが、教官が生垣だと知って安心もしていた。
それが、まさかの展開。

「ハイブリッドって静かなんですよね。」
「れ、蓮、まさか、あの車にするのか?イメージ違うぞ。」
「・・・。」
「・・・いや、確かにこの車だと、キョーコちゃんに運転席座ってもいいよ、とは言いがたいけどさ。」
「でも、この手のタイプじゃないと、お前の脚の長さが、、さ。」


キョーコちゃん、頼むよ。サクッと免許取得しちゃって〜



******
ショータローまで、見てた。
そして、社さんはPルシェが気に入っているらしい。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふふ!

画面の中の台詞と一喜一憂どころか、車を買う決断までしちゃいそうな男性達。

いい車買っても、マイカーに夢中になりそうなキョコさんが試し乗りしてくれるかもしれない機会なんて最初の1回だと思いますが、そこは気付かない彼等に爆笑!!

蓮さん、ポ◯シェじゃなければ、外車の大きめ四駆とかになりそうですよねー。イメージ的に。

車のフォルムだけクラシックカーぽくした、ハイブリッド車・・・・日本では車数台分かけて改造しないと無理ですよねー。
最近の日本車はショーで斬新なデザインをお披露目しても、商品化時には全車似たような顔にしちゃうので、がっかりです。
空気抵抗とかが増して、多少燃費が下がろうが、昔の可愛い形で性能は最新のを出してほしいものです。

Re: ふふふ!

楽しいコメントありがとうございます♫

まちがいなくキョコさんはマイカーに夢中になるはず。またそれも一騒動ありそうで。

蓮さんは自分自身が低燃費なのに。そして、やっぱりイメージ的に魔人さまに共感でございます。
セダンとかワンボックスは運転せず、それこそ、キョコさんの運転で助手席でにこにこしてそうな。

ハイブリッドの改造ってねぇと思いながら、そんな車が市場に出て欲しい希望も含めて書いてしまいました。四角い車はもうでてこないんでしょうかねぇ〜
クラシックカーはハッピーグレイトフルパーティーのお迎えで、キョコさんがクララになった場面が、元ネタです〜
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム