スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ちょっとしたこと

本誌の蓮様不足を乗り切る、脳内妄想。

あまりに久々なので、、読むに耐えなかったら、ごめんあそばせ〜




「たしかに、俺がすすめたんだけど。」
社はペットボトルのお茶をごくんと呑み込んで、大きく息を吸って吐いた。
隣に座る担当俳優はきらっきらな笑顔で「何か?」と社を見た。

彼の大きな手に握られているのはスマホ。
彼の目の前には空になった弁当箱がある。
得意とはいえない食事姿を懸命に自撮りしている、その姿。

おどけてみたり、
笑顔を浮かべたり、
感想を滔々とかたってみたり、
それはそれは幸せそうな姿。

社はそっと溜息を隠す。
・・・キョーコちゃん喜ぶのは間違いないけどな。
・・・恋心が伝わるかどうかは別、だけどな。
・・・グアムでやるぶんには目立たなかったんだろうけどな。

テレビ局内、ロケ先。
この日本において、「敦賀蓮」は眼をひかないわけがない。
「それ、何アピール?」
共演中の貴島が蓮の食事風景にツッコミをいれたのは当然だったろう。
「ちゃんと食事してるよ、ってことだけど?」
にこやかに蓮がさも当然という顔で答える。
「へぇぇ〜」
にた〜っと貴島が笑った。
「さては、彼女か!」
「・・・違うよ。」
そうだったら、どんなにいいか!という感嘆を裏に隠して蓮は否定する。
「まったまた、こう見えても俺は口堅いよ?」
「ほんとに違うから。」
「ふ〜ん。ほら、芸能界おめでとうラッシュでさ、俺達、希少な独身男性だろっ?」
人気俳優の突然の結婚報告を皮切りに、密やかにしていた関係を公にする芸能人が増えたのは、蓮も知っていた。ただ、独身とか公然の恋人の有無が、仕事には関わらないとまではいわないが、あまり気にしていないのも事実。
「俺なんか、めっちゃ張り込まれて大変なんだけどさ。敦賀くん、張り込めと云わんばかりだよね、それ。」
「え?」
貴島がぺらぺらと喋る内容を流して聞いていたのは事実だが、最期に己に返されて驚く。
「スマホに向かって口説いてるだろ?skypeかなんかじゃないの?」
「いや、撮ってるんだけど。」

「は?」

貴島の眉間に少し縦皺がよった。
彼が想定していた答えでは無かったということらしい。

「ナルシスト・・」

むっ。
蓮もさすがにそれは響いたらしい。
そしてその、ムッとした雰囲気を貴島も察したらしかった。
「あ、ごめん、Blogとか仕事の一環?」
「いや、違うけど。」
「え?」
貴島が「混乱しました」という字を顔に貼付けて蓮を見る。
蓮も、はた、と考える顔になってしまった。
後ろで社は助け舟を出すべきかどうか、すこしたじろぐ。

『好きな子を励ますために撮ってます』

それが云えたらこんなまどろっこしいことはしないでいただろう。

「いや、仕事の一環かな、演技トレーニング。」

「あ、なるほどね。」
貴島があっさりと会話をひいた。
この相手が村雨だったら、そんなメソッドあるのか?と食いついてきそうだが、貴島である。

「恋の演技かなんかか、ちぇー。」

***

「敦賀さんが恋してるって!」

はぁ?!
ドラマの撮影中の休憩。
女子が揃えば、ファッションかコイバナ。
キョーコの回りは女子高生、となれば、そんなものである。
「スマホに向かって、優しく語っちゃったりしててね。あれは絶対skypeの先に彼女だって!」
「すかいぷ?」
「やだ、知らないの?」
「相手を見ながら話できるの!」
「で、どうして?」
「ほら、撮影の休憩ってお弁当とかじゃない?で、その休憩にいっつもスマホ構えてるって!」
・・・ん?
キョーコは何かが引っかかった。
「今日の弁当はこうで、ああで、栄養バランスはうんちゃら、とか、笑顔交えて食べてるって。」
・・・ま、まさかっっ
キョーコの顔が引き攣って青ざめる。

・・・羊枕に続く、やってしまったじゃないの?!(敦賀蓮イメージダウン第二弾?!)
   敦賀さん、どうしてぇぇ?????

・・あ、でも、羊枕も社さんオッケーっていってたし?
キョーコはふと考えた。
こんな噂になるのは社さんの想定内かしら?

***

「あ!キョーコちゃん!」
事務所の廊下の向こうで社がキョーコに声をかけた。

さて、、
これは良いキッカケになるのか、どうか。


おわり




************
ひさびさに書いてますが、あいかわらず、煙にまくような文でごめんなさい〜

藤道さんもまたナイスキャラでいいんですが、
貴島さんと村雨さんにも本誌でてほしいんですけど。
いえ、なにより、蓮様ですよ!!!
キョーコちゃんにちゃんと、よくできましたのハンコ押したげて!!!



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
