スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

ラクガキ・練習なう〜

月に一度くらいやってくる、ラクガキしたい病・・
今回は、ええ、リアルにステキ絵師様方にお会いして、むしょうに頑張ってみたくなったのです。
心理としてはですね。

・・・とうてい原作には近づけない
・・・まして、ステキ絵師様のような華麗なアレンジもできない。
・・と・わかっちゃいるけど、ちょっとはステキに描けるようになりたい!

そして、色々お話させていただいたなかで、練習していく道が見えた!!わけなんですね。
「丁寧に描け!」
*絵師様のお話を伺っていたら、下絵からトレースして。。と手順がとても丁寧だということを理解したのです。
「原作ではあり得ないシチュエーションを描く」
*原作を真似てもそこに萌えはないのです。
    ・
そこからですね・・
やっぱり、艶絵を艶艶に描けるようになろう!←おい。。
・・・蓮さんキョコさんに見えなかったら意味ない気もするけど、雰囲気で艶っぽくなれば許される気がする。
ラクガキでも描かないと上達しないし。
こういうテイストの蓮キョさんが見たいというビジョンはあるから、そこを目指そう!

でも、例によって、お絵描きアプリ〜
アプリの機能を使い果たすようになったら、画材も考えようと(夢は大きく!)

そんなわけで、今回は二枚投下。続きからどうぞ。

*画像をクリックすると、拡大されます!*
ナツ
ナッちゃん。「野茨」のナツのイメージです。少し大人にみえたら上出来!

レン?
同じ向きで蓮さん。これも「野茨」の蓮さんイメージ。

背景用に柄を書き込んで、重ねてみたりとか、お絵描きアプリとしては高性能な機能をお試し利用してみました。
テーマは顔を塗るでしたので、、
全身構図とか、チャレンジしていきたいと思ってます!

なにせ、ここから行き着きたいのは絡みなので!!精進精進〜(笑)
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。