スポンサーサイト


web拍手 by FC2

[ネタ?]春の女王

ネタ?続きですみません!

そして、タイトルでパラレルかと思われたらごめんなさい。
一応原作沿いです。



これは、依頼だから、、頼むね。

***

キョーコは綺麗な花模様の透かしが入った招待状を眺めていた。
"映画『春の女王』試写会&パーティー"

キョーコは、ほぅっとため息をつく。
招待状の向こうでパソコンの画面が、映画の予告編を流し続けていた。
『春の女王』
主演・ジュリエナ・ヒズリ/ロバート・グリーン
ファンタジー巨編・シリーズ第1作。
タイトルで想像し得るより、遥かに美しい女王の姿がそこにある。
緑の中で神々しく微笑む豪奢な金髪の女王。
その瞳は、深い翠で、、
キョーコは、ふと、コーンを思った。
・・・似ているかも。
ウェーブを描く長い髪は、サラサラのコーンの髪とは違うけれど。
・・・人外の美貌。
通った鼻筋も綺麗な弧を描く唇も、何もかもが、神に愛でられるような造作。
・・・まさに女王。
そう、キョーコはその映画の予告編にうっとりと魅入っていたのだったが。
"Hizuri"
その綴りに、現実にかえる。
・・・先生の、奥様?!
調べようと思えば、すぐに調べられたはずなのに、クーが帰国した後に、調べていなかった自分に、少し呆れた。、、ゴシップ的な興味が湧かなかったせいもあるそして「久遠」という愛息子を失った夫妻の心痛が、キョーコには怖かった。クーのあの項垂れる姿がよぎって、クーの代表作というようなものにしか、目を通さなかった。調べる経過で「久遠」の死を知るのが怖いと思ってしまったから。


「あの、依頼って、私は何をすれば?」
「特にはないよ。一緒に行ってくれればいい。」
招待状を手渡した事務所の先輩は、少し困ったようなそれでもキョーコを随分恐縮させる笑顔でそう言ったのだ。
「でも、その、、。」
「ファンタジー映画、好きだよね?」
「えぇ、それはもう! 」
ここのところ、洋画はファンタジー映画が好調で、キョーコの楽しみとなっていた。だから、話題作の試写会など、喉から手が出るほどな気持ちだったのだが。
「パーティーって。」
手渡された招待状にキョーコは目を落とし、困ったように、先輩俳優を見上げた。
「あぁ、それは心配しないで、俺の依頼だし、ちゃんと用意させて貰うから。」

・・・そういうことでは、、なく。

キョーコは招待状を確認するような振りで、表情を誤魔化した。
・・・パーティーに同伴って、それは。
恋心が、羽を広げて、良かったじゃないキョーコ!とにこにこ微笑む。
その後ろから怨キョが違うでしょ、ファンタジー好きなのを知って、親切心で誘って下さってるだけ!と叫ぶ。
・・・だって、依頼なんだもの!
「凄く気になっていた映画なので、嬉しいです。ありがとうございます。」
キョーコは招待状を押し戴いて、深々とお辞儀をした。

「、、、嬉しいのは、映画の方なんだ、、。」

ぼそり
曲げた背中に落ちてきた言葉。
びくっ
キョーコは頭を上げるタイミングを逸してしまった。
・・・ぱ、パーティーの方を喜ぶべきだったの?!
だ、、だって、パーティーに誘って下さるだなんて、そっちを喜んだら、この邪な想いがバレてしまうかもしれないのに!

「これは、依頼だから、、、頼むね。」
その低い、少し蓮らしくない抑揚を欠いた声に、キョーコは慌てて頭を上げた。
じっとキョーコを見つめる視線に、びくりと後退る。
「も、勿論です!受けたご依頼は全力で、、。」
「そうだね、満点を目指してくれると、、思ってるよ。」
にこ
少し首を傾けて微笑んだ蓮が、キョーコから離れていった。
そして、しばらく途方に暮れていたキョーコはやおらパソコンに向かい合う。映画の予備知識をしっかり頭に叩き込まなくてはと。
そして、主演の名前に躓いたのだった。
キョーコはキーボードに手を伸ばした。

"ジュリエナ・ヒズリ"

検索結果を示すリストに、あまりに美しいその女性が、紛れもなく「先生」の奥様と知れる写真が、かなりの数紹介されていた。
キョーコは、はぁあ、、、と大きくため息を、ついた。




*****
パーティー当日の模様が書きたくなって、なんですが、ちょっと纏め切らず、ネタ?にとりあえずアイディアストックです。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
