スポンサーサイト


web拍手 by FC2

What's NEW?March 2015

fly awayにお越し頂きありがとうございます!

記事が埋もれてしまうので、更新内容の案内を連ねていきますね〜
初めていらした方は、「Welcome!」へどうぞ!

2015/3/30

春が来た〜という感じですね!
ここfly awayも心機一転?!書庫HPへあれこれと移動したいと思います。
ちなみに!いただいたコメント類はがっつり宝箱にいれさせて頂いております〜

この3月でこちらのブログからは読めなくなるものは、、
・ブランコ
・蝙蝠
それと、Night St.になります。
「解説目次」にHPの該当ページへの誘導リンクを貼りますので、よろしくお願いいたします。
尚、「蝙蝠」は、大幅に加筆修正いたしますので、HPでも読めるのは途中までになります。(話数が増える予定〜)

更新もがんばります〜


追記は過去記事です。
2015/3/28

一気に桜が開花しそうですよー
ええとHideAwayに短編「花綻び」あげました。
BitterOrangeでは背景をちょっと探して明日中に同じ文章を上げる予定です。
昨晩、こちらには「ネタ?」あげてます。
なんていうか、ほんとに甘々を欲してまして、連載物がストップですがすみません。

2015/3/23 pm

こんばんは。
久しぶりに限定記事あげました。限定なので、リンクなし。
いちおう「ハッピーなバレンタイン」の続きです。カテゴリー「ハッピーな」でお捜しあれ〜
そ、、そこで切る?!という感じですが、後編をお待ち頂けたら幸いです。

それと、「ブランコ」をHPにアップしました。少し手直しと、30話もあるのに5話に再構成してます。
したがいまして、今月をもって、こちらの「ブランコ」はなくなります。

PC版ではメールフォームがついています。例のコメント応酬の一助になるかしら?と試用開始です
2015/3/26

こんばんは。
HPのレイアウトを少し弄りました!
ちょっと見やすくなっていると良いのですが・・・少しHPの利点がわかったような気もしてます。
そんなわけで、更新なし・・かな?
続き妄想で限定をかけていた短編を、コミックが発売になったので、解放します〜

2015/3/23
こんにちは。
真夜中の暴走でラクガキふたっつ、、今、自分で見返して、夜中の勢いの怖さを噛み締めてます。。。
すでに、奇特な方が拍手をつけてくださったので(ありがとうございます)、
撤回もどうかと思うので、そのままにしておきますが、ほんとにお目汚しをすみません!

ちなみに、、何度も申し上げますが、iPadのお絵描きアプリで描いております・・しかもペンじゃなくて、ゆびなぞりという超アバウト路線です。(液晶にカバーが貼ってあるので、スタイラスペンの反応が悪いんです)
ちなみに、アプリの調色がいまいちわからず、試行錯誤してます。(色が古臭い気がするんですけど、、センスなのか?!)
でもね、ヘタクソでも楽しいんです、それを晒すのもどうかと思いつつも、見て頂けるかもな緊張感も楽しいのでして、、、
去年も今ぐらいの時期はラクガキをあげてたんですね(苦笑)年に一度のブーム再び。

重ね重ね、へんなブログでごめんなさい。


2015/3/22
こんにちは。
皆様、コミックは入手されましたか?
表紙の蓮さんの髪型好きです。なんていうか、いままでの髪型って、顔を隠すようなところがあった気がしてたんですよ。なので、グアムで前向きになった気持ちの現れが、髪型にでたようにも思えちゃう、深読みさんです。大人っ!て感じが一層するんですよ〜

昨日「しろいつばさ」短編ですが、あげております。なんていうか、女の友情もね、って。

今年に入ってから、拍手御礼がストップしていてごめんなさい。
拍手コメントを楽しみに妄想記事をアップしているのですが、自分で拍手コメントして暫し愕然としてしまったのですよ。
「何を書き送ったかわからなくなってしまった!!」
(皆様はちゃんと覚えていらっしゃるかもしれないのですが)
これは、コミュニケーションとしては残念すぎる〜〜〜〜
なのでして、御礼の仕方を含め、ただいま模索しております。
目下、御礼をしたためる代わりに、お話を一つでも書かせて頂けたらと思っておりますので、ご理解いただけたら幸いです。

それと、書庫HP!!!
作業がすすんでおらず、すみません。いえね、昔書いたものを読み返す作業は気恥ずかしくもあり、そして、別の妄想の発露になっちゃうんですよ。
しかし、いい加減完結した長編ぐらいは引っ越さないと、ここのブログがパンクしちゃうので、ちまちま進めようと思っております。
!そうそう、リンク誤りをメッセージ、コメントしてくださってありがとうございます!
確認しているつもりが、やはり一人作業なので見逃しが多いのです、勇気をふるっていただき本当に嬉しいです。


2015/3/19
こんばんは!
明日はいよいよ発売日ですね!(私は明日には入手不可で明後日なんですけど・・)

さて、「さくらんぼの実る頃 2」例によって、前半は好調更新でございます。
「mokaのお楽しみ」に、全然別の小咄をあげてます、よかったらチェックくださいませ。

映画「Into the Woods」が気になっております。ブロードウェイミュージカルを映画化だそうですが、このおとぎ話のその後という煽りと、ジョニー・デップの狼男が見たい!のですよ。
おとぎ話のその後、、というのは「領主の城」の裏コンセプトですし、なんだかドキドキしちゃいます。
そうそう、ストロボ・も映画化なんですね〜「蓮君が好き」の台詞で赤面のあまり吹き出しそうな自分がいるので、映画は見に行けないなとおもっておりますが。

もう、何か色々堰を切ったように遊びたい今日この頃・・・

2015/3/18
こんばんは。
昨日は皆様のご訪問ありがとうございます〜
さくらんぼの実る頃-1」に拍手コメントを一晩のうちに5名の方からいただきまして、うれしいやら驚くやら。アラフォーという設定自体が微妙ですし、二次X二次みたいで(fly awayでは多いんですが)どうかなぁと思っていたお話の続編なので、「待ってました!」とのコメントに本当に嬉しいです。しかもみなさん、別館の記事も見て下さってありがとうございます!「リアルな飛行艇」←注意!アメブロへ飛びます〜
プラモの進捗とお話を並行させるので、続きは暫しお待ち下さいませ!

さて、お待たせしていた連載のひとつ「領主の城-7」アップしました。
今回はじりじりするような鈍い展開ですが、ごめんなさい。でも、ここまでに投げた伏線でお気づきの方いらっしゃるかな?エログロというのは、設定がアレだからです!ふふふふふ、コレですか?というコメント・メッセージ、お待ちしておりますよ〜

2015/3/16
お久しぶりです。
仕事の山を越した勢いで、アップしました〜
けれど・・・連載ものストップですいません!!!

「ネタ?その視線の先に?」は、ひょっとしたら気付いていたかたもいらっしゃるかな?先にラクガキだけアップされてたんですよ。ちょっと直したい部分があって修正したうえでのお目見えです。

さくらんぼの実る頃-1」はい、「時には昔の」の続編になります。もうこの元ネタのアニメが大好きなんですよ。お話のオマケにYou Tubeから動画をひっぱってこようと調べてたら、この映画についてのコメント「大人になって良さがわかった。」っていうのが眼について、ああ、そうなんだよねえと、アラフォーな蓮キョという設定にした理由を、思い出しました。
この妄想の設定が実は、私の中で一番リアリティのある幸せな二人だったりします。
とはいえ、続きはゆっくり更新です〜

2015/3/12
決戦はホワイトデー!な日々を過ごしております。
(できれば、ホワイトデーの夜は打ち上げ祝いをしていたい。)
そんなわけで、原作さながらに、ホワイトデーはスルーしてしまいそうなfly awayですよぅ。
(昨年もスルーしたような・・)
昨日も多忙ループの反動衝動で、「桜梅桃李」あげしましたが、あたたかい拍手をありがとうございます〜
3・11でしたし、未来への願いをこめて明るくイチャコラな蓮キョなお話を書きたかったのに、貴島さんがしゃべっててごめんなさい。
さっき、拍手管理のページをみたら、1時間ごとに1拍手ついていて、なんだかうれしくなると同時に申し訳なくもなりました。(いつもだと、夜にガーツと拍手がついて、昼とかは真っ白なんですよ。)
申し訳ないというのは、いったい何時続きを出してくるんだろう〜?とちょこちょこ覗きにきて下さっていらしゃるような気がしたからで、ございます。

規則正しいアップが出来なくてすみません〜
今年の目標は、規則正しい生活!などとのたまう大人ですみません。

2015/3/3

雛祭りですね。桃の花〜、、桃、、うわーん、書けてないよぅ〜
本格的に更新がぼちぼちになりますが、お許し下さいませ!
書く気はあれど時間が取れない!!!!!!
ネタ?や短編は続きものよりササッと書けるので、もう書きたい一心でアップさせていただいてます。
(続き物は設定に矛盾がないかとか、一応考えたりするのですよ・・)

そんな中、拍手コメントを寄せて下さりありがとうございます!
「初恋前線」に、好意的コメントを頂いたお二方!!待っていて下さいませ〜〜〜〜
それにしても、ほんとにすごいタイトル!!鎌倉時代もののパラレルなんですけど、そういうニュアンスがどこにも感じられない!!北上するというキーワードだけで付けた仮タイトルということでお許しくださいね〜
鎌倉街道なんていう「いざ鎌倉!」な道が幹線道路だったりするような地域に住まっているせいだったり、古戦場だったとかいう逸話が残っていたりで、江戸時代より鎌倉時代のほうが、親しみがあるような。。
それと、総髪ですからね。月代の蓮さんって、、どうなんだろう〜

とりあえず、今月のコミック発売、本誌発売とともに、復旧できる予定でおりますが。
年末からの多忙ループから脱せられないのは、なぜなんだろう????
(一体何の仕事と思われますよね〜)
短編や、ネタ?がアップされてましたら、ああ、まだループなんだ、、と遠い眼で見てやって下さいまし。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
