スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ハッピーなバースディ(前編)

はい!蓮様のお誕生日ですね!!
もう、むず痒くなる程甘い(*当社比!)をプレゼントさせて頂きたく!!!


そわ、そわ。
ここでなら、
このタイミングなら、
「さり気なく」出逢える筈。


ハッピーなバースデイ(前編)


彼女は律儀だから、プレゼントを用意してくれるに違いない。
そんな期待をしてしまって貰えなかったら、かなりショックだけれど。奇しくも同じドラマに出ているこのタイミング。撮影の予定では、彼女と顔を会わせる事になっているから。
蓮の顔は自然と笑み崩れる。
前に調べてくれた誕生日は間違っていたけど、だからこそ、屹度しっかり覚えてくれたに違いないから。
鏡に写った自分の表情に、照れた。
こんな風に俺は笑えるんだ。誕生日だなんてイベントに胸を膨らませて。
控えめなノックの音にドアをあければ、とても綺麗な正しいお辞儀をする彼女がいて。
「おめでとうございます。これ、ささやかなものですが。」
きっと凝ったラッピングで意外な何かを包んできてくれるだろう。
「お家であけて下さい!」って、少し赤くなった顔で言うだろうから。
それなら、一緒に帰って一緒に開けようか?と、誘おうか。
ああそうだ。
一緒にケーキを買って、帰ろう。
彼女の好きなケーキが良い。
歳の数のローソクを、たててもらって、灯りを消した部屋で、吹き消すんだ。それで・・。
・・・なんて顔してるんだ、俺。
昨日の夜からずっと繰り返して想像する、幸せな夢。
「ありがとう」
横に座る彼女をそっと抱きしめて、キスしよう。きっと真っ赤になって怒るんだろうけど。
ちょっと悪い企みだけれど、、想像ぐらいは、、赦してもらえないだろうかと。
どさくさ紛れのキスでなくて、俺がこうやって生きていることを、祝ってくれる彼女に感謝のキスを贈りたい。
ああ、けど、きっと。
それを「感謝」にとどめることはできないだろう。
恋情を押しとどめるのは、もう、限界に近いから。
抱きすくめた躯は細くて柔らかくて、、女の子の甘い香りがして、キスで触れた熱はあっという間に身体を駆け巡る筈。
・・・まるで、B級の恋愛映画みたいだ。

「あの、お誕生日おめでとうございます。」
花束で顔を埋めるようにして尋ねてくれた人も。
「はい、おめでとう。」
さりげないふうにポイと袋を手渡してくれる人も。
何か気恥ずかしげにするのはどうしてなんだろうか。
「れ〜〜ん、浮かれる気持ちもわからなくないけどさ、、。」
ニヤニヤと笑う社さんの言葉に、ぎょっとする。
「浮かれるって。」
「自覚あるだろう?朝から無駄に幸せオーラがだだ漏れ。なんか、いい予告してもらったのか?」
「え、予告?」
その返しに社さんが固まった。
「・・・そういうことじゃないのか?」
予告、というのは、本人が、「プレゼント期待してくださいね!」と言ったということじゃないだろうか?そんなことを、彼女は言ってはくれなかった。大体、「先輩」に向かってそんな事を言えるような子ではない。
・・・あ。
そう、「先輩」だから、律儀に用意してくれる筈なのだ。
同じ撮影現場で顔をあわせる、事務所の先輩の誕生日だから。
それでも、彼女が俺を思って用意してくれる事にとても期待してしまっているのだ。それが、ハンカチ一枚だって、きっといつも持ち歩くだろう。それが、、恋だと、思う。
「そ、そうだよな。キョーコちゃんが予告なんてしないよな。・・その、、強請でもしないかぎり。」
「強請るなんて。俺、そんな雰囲気でしたか?」
あはは、社さんの表情が青ざめ両手を慌ただしく、ちがう違うと振った。
「キョーコちゃん、ちょっと難しい顔してお前の事見てたから。」
「難しい顔って。」
ズキン
さっきまでのほわほわとした暖かさが一転して凍てつくと胸を圧迫する。同じ現場にいるのに少し距離をとられているように思えたことが、頭を掠める。ただ、難しい顔をしていたようには見えなかった。食い入るように撮影現場を見ていた真剣な姿をよく見たのだけど。
ちらり
社さんが青ざめた顔色のまま、時計を見た。
彼女の入り時間が近い。

カチコチカチコチ・・・・・
聞こえないはずの秒針の音が嫌に大きく響き始めた。
彼女は来る
彼女は来ない
義理でいいから、
せめて、笑顔で、おめでとうございますと言ってくれれば!




*****
初恋の片想いだから〜初々しくってむず痒いわ〜〜〜
このむず痒さのまま、何処へ行くのか!乞うご期待?!

*そういえば、久遠君の初というアンケートも皆様回答ありがとうございます!明日10日夜に結果発表と、後日それにまつわる艶桃短編書かせていただきますね〜*
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
