[ネタ?]熱情列島

すみません。仕事に煮詰まってですね、変な妄想だけが広がってるんですよ。
ちょっと、放出させてくださいませ。
ああ、この「ネタ?」については、それでお話を書いて下さるマスター様も募集中です!



「親子名乗り、なさらねぇんですかぃ。」
カコーン
静寂に庭園の獅子脅しが良い音を響かせた。
「いいんだ。」
その声は低く貫禄もあったが、少し震えていた。
「勝手と思いやしたが、、あの事務所の社長とつなぎとりましたんで。」
ざっ
砂の音をたてて、男が振り返る。
「おまえ、それが迷惑だと、わからないのかっ!」
「迷惑なんざかかるような事務所じゃありませんぜ。」
ぎり
男の両拳が固く握りしめられた。
「表沙汰にはできませんがね、、、お嬢はなんでもラブミー部とかいう、、その、愛の欠落者っていう扱いだとか。」
「欠落者、、だと?」


「社長さんと、京子さんにお約束の者ですが。」
LME事務所の受付は、少しざわめいていた。
一見でオーダーメードの仕立ての良さの解るスーツに身を包んだ長身の男。
持っていた真紅の薔薇の花束が、やけに似合いすぎなのと、光る黒革の靴が妙に一般人離れしている。かといって、俳優ともまた違う張りつめた空気をまとっていて、「なんかカッコいい」とは黄色い声があげにくい。
目深に被ったボルサリーノが、映画でみるようなイタリアン・マフィアのようだと云えば、それが一番しっくりする表現である。
・・・社長のお友達、、って感じが満載。
社員はそんな視線だったのだが。
「社長とキョーコちゃん?」
社が小さく呟き、その隣で、蓮もまた固まって男を見ていた。
長身、伸びた背筋。いちいちの動きが、理にかなった身のこなしで、相当な運動神経と、、何がしかの武術をしていることを伺わせる。
・・・師匠みたいだ。
アメリカの道場主をなんとなく蓮は思い出す。
・・・40代かな、随分迫力があるけど。
何か親しみを感じる姿でもあって、、蓮は、そうか、とひとりごちる。
・・・あの人にどこか似てるんだ。


「へ・・」
キョーコは、そのイタリアン・マフィアのような男をまじまじと見つめた。その視線にたじろいだのか、男の貌がほんのりと赤くなった。
「さ、、冴菜は弁護士だし、、その、仕事に差障るから、絶縁したんだ・・・。」
立ち尽くしたキョーコに、男はしゃがんで、その貌を覗き込む。
「その、君にも、やくざの父親はいないほうがいいと、思ったんだが、、、その。」
「君が頑張っているのを、影からでいいから、応援させてもらいたくてね。」
ぼそ、ぼそ、と紡ぎ出される言葉に、キョーコの瞳が潤んでいく。
「ほんとに、、ほんとに、、あなたが、、父、、なんですか?」
自分の虹彩の色にそっくりな男の瞳。
「間違いないよ。君の名前は、カタカナでキョーコだろう?それだけは、冴菜が教えてくれたから。」
へにゃり
キョーコが床に崩れ落ちる。
「冴菜が、きみには絶対に話さないのは解ってたが、、そのラブミー部っていうのがね。私には赦せんのだよ!」
どーん!
男の肩から何か黒い影がにょきにょきと伸びた。
・・・・怨キョの親戚っ?!
「名乗れない親だが、、情けないぞ、キョーコ!!」
「社長さんに伺ったが、愛を取り戻したいと言ったそうだな?」
ばさり
手にした薔薇の花束を男はキョーコに差し出した。
「受け取りなさい、父の愛だ!」


「まぁ、最中さん。ここは影から見守っていただけませんか。」
社長が少し照れて困ったような貌をして、男に近寄った。
「は、す、すいません、余計な事を。」
男・最中恭蔵はビシリと頭を下げた。
キョーコはこの二人気が合いそうとぼんやり花束の向こうを眺めていた。


*****
キョーコちゃんのお父さんが親分さんだったら、、と、ふっと思ったら、するすると。
そりゃ、冴菜さんがお父さんを教えないだろうし、認知も何もないわねぇと。
名乗れない父の厚っ苦しい愛。
娘より先に、蓮さんが娘に惚れてると知った親分さんが、「簡単に娘はやれねぇ」と次々に繰り出す課題。
面白がって後押しする社長。
合法化を目指してる親分さんなので、最後は大円団で蓮キョの結婚式で、男泣きする感じでしょうか。
結構な長編になりそう?
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム