

web拍手 by FC2

サイレントナイト

ええとBGMは、クリスマス・イブですよ。
また、突発妄想で、松です。よろしければ、どうぞ。


〜雨は夜更け過ぎに雪へとかわるだろう、、、

巨大なクリスマスツリーを松太郎は見上げた。
ぐるぐると顔周りをマフラーで覆い、サングラスをかけ、コートのフードをすっぽり被ったそのスタイルで。
「不破尚」だと気付かれたら拙い。
有名になりたかったのに、なったらなったで、不自由が迫る。
イチャイチャと肩やら腰を抱いてツリーに見惚れるカップルの合間に、一人立っていた。
都内のライブハウスの外は、イルミネーションのスポットでも有名なビルの谷間。
・・ぜってー好きだよな。

ショーちゃん、素敵だね!大きなツリーなんて良いなぁ〜
うっせーな、じゃそこにいればいいだろっ。
待って、ショーちゃん!

チッ
クリスマスの度繰り返していたやりとり。
マフラーにうもった口が舌打ちする。
きっと今頃あいつ、、。

手にしたスマホに着信もメールもLINEも入ってこない。
クリスマスイブ
抜け出した業界のパーティ。
ツリーとイルミネーションをスマホのカメラに納めようとして、松太郎は構えるのをやめた。

〜 一人きりのクリスマス・イブ

クッソ、辛気臭い歌詞流しやがって。

「どうせ暇だろう?来いよ。」
「暇なわけないでしょ?!」
「け、イブまで仕事なんて売れないタレントは大変だなっ。」
「、、、、違うもん。」
「なんだそりゃ?」
「余計なお世話よ、とにかく忙しいのよっ!」

テレビ局の休憩所で、雑誌を食い入るように見つめるキョーコがいた。
からかってやるつもりが、近寄るほど、気分を萎えさせた。
あんな表情、見たことが、ない。
「なーに、京子ちゃん、プレゼント探し?」
一歩先に声をかけた人の声に、松太郎はビクッと固まる。
「やだ、違いますよー大人になったらこういう感じかなって素敵だと思って。」
ぽっと薄っすら頰を紅くして、キョーコが笑う。
、、また妄想してやがったのか。
覗き見た雑誌はキョーコには随分大人な雑誌に見えた。
松太郎の姿に、キョーコはその雑誌をたたんで背表紙に返す。
「贈る相手なんかいねえだろう?」
「失礼ねっ、今年は贈る人が多くて大変なんだから!」
多い。そう聞いて、松太郎はニヤリと嗤った。
それで、クリスマスイブのライブイベントに誘ったのだ。


「なんだよ、それー」
テレビ局の廊下。
前方から歩いてくる長身の男二人。
「まぁサプライズは大切だよなぁ。」
眼鏡がニヤニヤと話していたが、すれ違うより先に、彼らは横に逸れた。
話が気になって追った先で、「キョーコちゃん喜ぶんじゃない?」その言葉が聞こえた。
アノ野郎、なんでキョーコなんかに執着しやがるんだ。


「LMEは事務所でパーティなんだってさぁー」
クリスマスパーティとライブハウスがぶち上げたパーティの場、LME所属のミュージシャンが数人中座した。
くそッ
事務所のパーティーなら、当然あの二人は一緒にいるわけで。
粧し込んだキョーコがアノ野郎からプレゼントを受け取る様が目に浮かぶ。
、、、誕生日おめでとう
いかにも気障な言い回しで、ネックレスでもさらりとキョーコの首に手を回しそうな仕草。
くそッ
臆面もなくアノ野郎はキョーコの横にいるのだろう。
さりげなく、腰に手なんかまわしているのだ。

〜 まだ消え残る君への想い


「よう、仕事してんのかよ。」
スマホで留守電に吹き込んでやる。
アノ野郎に躓かないと言い切ったよな?確認してやる。

〜きっと、君はこない。

・・・ただいま電話に出る事ができません。ピーッツとなりましたら・・・
「・・Happy Birthday」
プッツ

松太郎はツリーに背を向けて、ライブハウスに足を踏み出した。


end


*****
いや、すみません、名曲なのに。
歌詞でうっかりツリーの前で一人ぼけっとしてる松が浮かんじゃったんですよ。

この曲で、雪つもらせちゃった久遠さんにキョーコちゃんが駆けつける妄想もあるんですけど、、、どうなんだろう?
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
