

web拍手 by FC2

[ネタ?]白勝て、赤勝て?!

お話の続きをほっぽらかしてます、すみません。
新カテゴリ、ネタ?
お話にはならないけど、この妄想どうよ・という感じで。


「最上くん!凄いオファーだよ!」
椹主任がニコニコとキョーコの前に企画書を差し出した。

『紅/白・歌/合/戦』

その表紙に、キョーコは眼を疑った。
年末、大晦日の国民的イベントといってもいいそれ。
しかし、歌番組である、いったい自分に何のオファーなのか。

「こ、断って下さいっ!!!!!!!」
キョーコは叫んでいた。
叫ぶ事は予想済みだったらしい、椹が両耳に手を当てて、それでも顔を顰めた。
ゼイゼイと肩で息するキョーコに椹はやれやれという顔になる。
「どうして、不破尚もでるし、国民的番組だぞ?」
・・・・だ、だから嫌だって言ってるのに〜
「まあ、もう断れないんだけどな。」
ぼそ
椹の声に、キョーコはガックリと肩を落とした。


「キョーコちゃん?」
肩を落として事務所の廊下を歩いていたキョーコの前方から声。
はっ
キョーコは顔を上げ、そして、深々とお辞儀した。

「何かあったの?」
挨拶を交わし合って、そそくさとその場から去ろうとしたキョーコに蓮が声をかける。
「い、いえ、何も」
「ふぅ〜ん?」
ちろりと薄目でキョーコを見下ろす視線に、バッグを抱え少し後じさる。
バッグから少し企画書がはみ出した。
「何か、新しい仕事貰ったんだね?」
社がすかさず企画書の角を指差す。
キョーコは慌てて、それをバッグに押し込んだ。
「あのっ、あのっ、時間が押してますので、失礼しますっ!!!」
キョーコはバッグを抱えて、そそくさと歩きさる。

「あの表紙、見覚えあるんだけどな。」
社の呟きに蓮は、えっと視線を社に戻した。
「あ!そうだ、あれだ!」
一人、相槌をうつ社に蓮は首を傾げる。
「ああ、悪い悪い。こんな廊下じゃ云えないから、後でな。」

***

「白組司会は、ブリッジロック〜!!」
パチパチパチ
拍手に迎えられる3人の前に、立ち塞がる、白い、、塊。
「おまえ〜いつからメンバーなんだよぅ。」
慎一のツッコミに、塊が威張る。
「未年だ?」
そう、ブリッジロックの前に立ち塞がったのは、羊。
「坊」のキャラデザインをしたデザイナーが作った、羊の着ぐるみ。
他局のキャラだから、「坊」のままではいけないということで作られたのだが。

「へぇぇ、中身「京子」さんなんですかぁ。」
「秘密なんですけれど。」
スーツに眼鏡、かっちりしたこの国営ならでは雰囲気のなか、キョーコはへどもどしていた。
「じゃあ、秘密ってことで、あの坊らしさで演っていただいて大丈夫ですから。」
「いえ、あの、わざわざ着ぐるみを作って頂かなくてもですね、で、出る必要はないかと。あの・・」
「いやだなぁ、あの掛け合いが欲しくてお願いしたんですよ。キャラの名前どうしましょうね?」
「あの、、私だってこと、絶対に秘密でお願いします。」
「そうですね、女優さんですもんね。秘密厳守はお約束しますよ。」


「今年の審査員の方々、華やかですねぇ〜」
総合司会のアナウンサーが赤組司会と白組司会に声をかける。
「ですね〜よろしくお願いします。」
「では、ご紹介しましょう。」
「まずは、来年の大河ドラマ主演の、、敦賀蓮さん。」
きゃぁぁ〜
ホールに歓声が沸き上がる。
「羽織袴も、凄く素敵ですぅ」
赤組司会が黄色い声を上げる。
「ありがとうございます。きちんと審査させていただきますね。」
にこりと蓮が微笑めば、また歓声があがる。

キョーコは着ぐるみの中から、それを見ていた。
・・・・つ、敦賀さんが審査員だなんてっ。
いや、重なる打ち合わせで判っていたことである。

「おい、お前。あのニワトリ野郎なんだってな。」
後ろから掛けられた声。
「なっ、、。」
キョーコはぐっと声を押し殺す。
・・・レコ大で遅れてくるんじゃ、なかったのっっ!


*****
こんな感じで、ドタバタと。
蓮さんが審査員席から、「白組のキャラくん、面白いですね。」とかこう、ツッコミをいれたり、尚と火花散らしてみたりしたら、おもしろいなぁと。
羊の着ぐるみかぶって、審査員席にキョーコちゃん行ったりして、蓮さんに「鶏君だよね?」と囁かれて、「あはは、良くわかったね。。」とキョーコちゃん脂汗とか。




関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

華やかで楽しそうですね~♪

こんばんは。時節柄、格好の話題ですね!華やかで楽しそうです♪あの番組は長いし出し物は多いし、色々な絡みもありそうで想像するだけでわくわくします。思いもよらぬドラマがあってもしぜんだし、これまであまりなかったのが意外なネタですね!思い付いたmoka様、スゴイ!!これ、続きますよね?それとも、企画になるんですか?色々な場面別にお話があったら何倍も楽しそう!!←読み専門の希望的観測…。悪のりだったらごめんなさい。とにかく楽しそう!!どうもありがとうございました。

Re: 華やかで楽しそうですね~♪

> genki様

コメントありがとうございます!
紅組の応援出し物で京子さんが出て、蓮さんはこれのことだったのか?と不審を抱きながらもほっとするとか。
ここから一緒に帰ってカウントダウンしようと目論んで、連れて行こうとする尚と対決とか。妄想は尽きないですが〜乗ってくれるマスター様がいらっしゃったら、企画も楽しそうですね!

面白いです!

この季節ならではのお話ですね~!
いろんな展開がありそうで、ぜひ続きが読みたいです!!
はい、ぜひぜひ!
よろしくお願いします~♪

Re: 面白いです!

> kumakumans様

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、いろんな展開が渦巻いちゃって、どうしたものか。
紅組応援に来ているはずのキョーコちゃんを、舞台裏で探す社さんとか、ニワトリの正体をバラしたいけれど、蓮には教えたくない松の葛藤とか、、、瑠璃子ちゃんが引っ掻き回すとか。
光くんが緊張のあまり何かやらかしそうだとか、、、
大晦日までにまとまったら、いいなぁーーーと。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
