スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ふうふ、しますね。

こんな寒い雨の日には、ホッコリ?!な話?

昨日の「ふうふ、しよ」から、、





「気温も下がってるな。」
社は日が落ちて暗くなった空を見上げた。
雨脚は強くはないが、濡れたい雨ではない。
・・・ま、蓮は大丈夫だろうけど。
テントの下から、濡れながらも演技を続ける蓮を、社は半ば畏敬の眼差しでみていた。
・・・俺なら、顔が引きつるよ、、俳優じゃなくて良かったぁ。
相手役の女優は体が冷えたのか、演技どころではなくなってきているらしい。
どんどん演技の質が落ちてきている。
・・・蓮でも、相手役を上げられないほど、かぁ、、、?
社はじっと蓮を見る。
だいたい、どんな状況だろうと、蓮の相手役は蓮の雰囲気にのまれて、良い演技をすることの方が多い。ことに、Dark Moon後の恋愛ものはタチが悪いというぐらい、相手役が勘違いする。

・・・蓮がダメ。
いや、演技に問題はないのだが、「いつもの」敦賀蓮なら、相手役にリテイクを繰り返させる訳がない。
その、微妙な差。
・・・集中力、きれてるかぁ。
チラリ
社は時計を見る。
・・・約束した時間、過ぎるな。


夕方、この現場に来る前に寄ったラブミー部に、キョーコの姿は無かった。
居たのは奏江で、「さっき急に仕事が入って出ていきましたよ。」と言った。
「ああ、そうなんだ。」
「まだ、電話には出れるんじゃないですか?車が迎えに来てましたし、自転車じゃないですから。」
ちらり
怪訝そうに社を見上げる奏江の視線に、少し苦笑する。
後ろで、落胆したのであろう蓮の気配。
「どうもありがとう。」
社は奏江に礼をのべて、ロケ現場への移動に切り替えた。
グアムからもどって、なんというか、隠そうとしなくなった蓮のその態度を、好ましく思う社だが、「どこいった敦賀蓮」という気持ちもないでもない。

・・・キョーコちゃん不足だったからなぁ。
社はニヤニヤとほくそ笑みながら、キョーコに夕食の依頼をしたのだった。
約束した、その時間は過ぎてしまうだろう。
・・・待たせるとか、思っちゃってんのかな。
・・・そこにまで時間厳守じゃなくても、キョーコちゃんなら、わかってるはずの事なんだし。
・・・遅れるのが確定なら、俺が連絡できるし。
キョーコに依頼をした時は、蓮は車の運転だったから、直接声を聞いてはいない。
・・・しょうがないかぁ。

「休憩5分入りま〜す!」

テントに戻ってきた蓮にタオルを渡すと、社は連絡をとった。
そう、、仕事をさっさと終わらせたいのは、皆同じ。
・・・蓮の一踏ん張りでなんとかなるよなぁ。

「雨の中で撮影なんだよ。」
携帯に一言告げる。
「ええっ、こんなに寒いのに!」
携帯の向こうの声。
「だからね、ちょっと励ましてやってくれる?」
そして、社は、携帯を蓮に聞かせる。
濡れた身体は急いで拭いてほしいから、掲げたまま、携帯は渡さない。

・・・・効果覿面、、、。
・・・・なんだよ、その幸せいっぱいな笑顔は!!

「ふうふ、しよ。」
「ハァ?なにいってるんですかぁあぁぁぁぁぁあ!」
手にした携帯がブルブルと震えている。
・・・れんくーん!何言っちゃってるんですか?!
社も眼が点になる。


「ふーふー、、ね。」
・・・・そもそも、その言葉も敦賀蓮にはふさわしくないような気がするんだが。
電話の向こうで、ふぅふぅいうほど暖まる鍋を作りますね!と意気込むキョーコは目に浮かぶよう。
ただ、それを反復しようとした、というのが、もう既に甘ったる過ぎる。

・・・どこまで、恋の初心者だよ、おい。

いや、、確信犯なのか?

コンロの上、ぐつぐつといい感じに湯気を立てる鍋を前に、
よそった小皿から、キョーコがふーふーと息を吹きかけて、
少し冷ました白菜かなにかを口まで運んでもらう蓮を、
社は想像した。

間違いない。
寒くて指がかじかんだぐらいの演技は朝飯前だろう。
心配したキョーコが、手は温めてて下さいね!とかいいながら、れんげか箸を動かしそうな気がする。

「ふーふーしますね?」

その言葉を、また都合良く聞き返したりするのか、
置き換えたりするのか。

「夫婦、しますね?」


社にコートは不要。
想像するだけで、汗がかけるほどの自家発電できるネタが、有り余っている。

そして、休憩後、嘘のように撮影は進んだ。

やはり、マネージャーの神業だったのである。



おしまい。



*****
いえね、もう、皆様から頂いた拍手コメントにですね、一応設定されていたヤッシー目線をあげてみました。
キョーコちゃんの動転ぶりも書きたいような。
名前をうっかり発言していた社さんが、あとで、あわたわするとか。

何はともあれ、あちあちで熱々で鍋を喰いなされ、蓮さんもキョーコさんも!

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
