ふうふ、しよ

・・・赤面タイトル・・
これしか、浮かばなかったもので、、



昨晩から降り始めた雨。
ぐっと冬へ近づいたような寒さ。
しとしと降る雨に、少し濡れるだけでも、冷たくて。

「やっぱりコンロだすかなぁ。」
「いいですねぇ、鍋ですか。」
屋外のロケ現場。
スタッフ達は、傘やテントの下でコートに身を包みながらも、腕を摩ってみたり、手袋の手を握ったり開いたり。
動かさないと冷たさが染み入るから、わさわさしている。
小声で交わす会話も、口元の空気が白くなるから、一目瞭然。

撮影で撮ろうとしているシーンもまた、その白い吐息を期待してのこと。
俳優も女優もこの冷たい雨に打たれている。

「あんまり、リテイク続いたら、冷えきっちゃいますよ。」
ぼそぼそと交わされる会話。
テントの下で、バスタオルやヒーターを用意しているマネージャー達の姿を、撮影クルーがちらりと眺めた。
冷静にずっと佇んでいる眼鏡のスーツ姿の男性の横で、モコモコに着膨れた小柄な女性がペコペコと頭を下げている。
「敦賀くんのマネージャーって、なんか超然としてますよね。」
ペコペコしているその女性に、軽く頭を下げると、すぐに撮影されている担当俳優をみつめている。
「うん、まあ、あの二人で歩かれると、ちょっと現実離れしている気になることあるよ。」
コートを着て待っていていいのに、社はコートを持っているが着ていない。持っているコートはおそらく担当俳優の為のもので、自分のモノではない。
あまり動かない中で、カメラが止まるとチラリと時計を見る。
「ひょっとして、敦賀くんこの後も仕事なのかな。」
スケジュールの調整を、マネージャーが気にするのは当然だ。

「もう、やめるか?」
寒さもあって、監督はイライラしているらしい。
掛けた声に棘が籠っている。
「・・そんなっ。」
ガタガタと震えながら女優が応える。
「冷えきって呂律がまわんないならさ、ちょっとあっためてきてよ。」
「じゃ、休憩5分いれまーす!」

そして、スタッフは見た。
このマネージャーの神業を!

「お疲れ。」
タオルを差し出した社は、そこまでは普通のマネージャーである。
そこから、すちゃりとはめたのはゴムのグローブ。
そして、やおら取り出したのは、携帯。
「もしもし?うん、そう。ちょっと待ってね、え、そう、声かけてやって。」
ニタリと笑う社の貌。
「ほら、」
タオルを頭から被り、身体を拭いていた蓮が、ぴたりと止まる。
そして、、社は少し屈んだ蓮の耳許に携帯を翳した。

「うん、そうなんだ。・・・ちょっと、、うん寒いかな。」
身体を拭いていた蓮の手がゆっくりになる。
「うん、、うん、、それは、、嬉しいな・・・・」
・・・・破顔。
ぱぁぁぁぁ
暗い雨、冷たい雨、寒い雨、そんなものが一気に吹き飛ぶその、笑顔。
うっかり見ていた人は、皆、一気に真っ赤になった。
いやもう寒さどころか体温上昇である。

・・・誰と話してるんだ?
その疑問もよぎるが、平然と携帯を翳している社に、やはり、只者ではないと、思う。

「うん、、そうだね、、ふうふ、しよ。」

へ?
ニコニコと幸せいっぱいに、敦賀蓮が発したその台詞。
「ちょ、ちょっとまったっ!」
「きょ、キョーコちゃん???あ、ろれつが、そう寒さで舌がまわらないみたいだから、、そう、そうだから!」
じとん、
携帯を取り上げた社を蓮が睨んでいる。
「うん、じゃ、また。」
ぽち
社が携帯を切った。
「どうして、切るんです?」
「お前が変なこと言うからだ、こっちにまで、キョーコちゃんの悲鳴が聞こえたぞ。」
「変て。」
蓮が困った顔になった。
「彼女が、身体があったまるように、鍋にしてくれるっていうから、、、。」
「ふーふーいわなきゃいけない程、熱い鍋にって。」
そこまで言って、蓮が気付いた。

「夫婦、しよ?って聞こえたんですか?」

「ああ、もうそれ以外に聞こえなかったぞ。」

蓮がその手を口元に翳した。

・・・敦賀蓮が、照れている!
そして、スタッフも共演者も理解した。
蓮が待たせているのは、、おそらく恋人だと。


けれど、社は知っている。
うっかりプロポーズめいた発言をしたこの男が、まだ、好きだともいえていないのを。



*****
ご笑納?
11・22は良い夫婦の日。
そこで浮かんだネタですが、、。
マネージャーの神業としてはですね、辛い撮影中でも笑顔を出させる方法を知り尽くしているってことで。

キョーコちゃんは鍋の用意をしながら、真っ赤になって転がっていると思います。
え、社さん、誤解させとけって?
いや、ほら、好きっていってないから。



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム