

web拍手 by FC2

SYNC

33333のキリ番リクエスト!
踏んでくださったmine様のリクエストは、、、、

「シンクロ」番外編!

久しぶりに明るいお話!!
Let's Go!!




門の前に車、車、車。
アタフタと走り回っているのは、駐車案内係を任命されたのであろう青年達。
バタン!
また一台と停まった車から、大荷物の青年が降り立った。
大きな花束はファンシー!といわんばかりの、キラキラ尽くし。
邸宅からは軽快な音楽が漏れ聞こえている。

久遠はそれを呆然と立ち尽くして見つめていた。

そう、ここはアメリカ、ロサンジェルス州、、、
なかなか帰ることのできなかった、、家。

確かBBQパーティーだと、、。
キョーコに連絡を取った時、彼女はそう言ったのだ。
トーマス達と小さいがパーティーをしてくれると。
サプライズで驚かせたかった反面、彼女のスケジュールも、両親のスケジュールも連絡しなければわからない。
無人の屋敷に帰ってきたくはなかった、から。
3人に予め連絡すれば、どうなるかは久遠も予想はしていた。

これは、小さいパーティーなのだろうか。

パァン

花火のような音が庭の方から聞こえる。

キョーコがアメリカに渡って、当初3ヶ月ほどの滞在の予定が延びに延びた。
ちょい役の少年役が、当たってしまった、と社長が言った。
オファーが選ぶほどにきたのだという。
「あの子はあっちが合うのかもしれないなぁ〜」
葉巻を燻らせながら、社長が意地の悪い笑みを浮かべた。
「だからな、当分帰ってこないぞ。」
「当分って、、、。」
「予想がつくだろう?当たった人間をほっておくほどハリウッドは甘くはないよなぁ。」
、、次作でコケたら戻るだろうけどなぁ。
社長の言外の言葉すら、久遠には聞こえる。

「あの家に彼女を迎えに行こう」

髪を短くしたキョーコの笑顔に誓った言葉。
あの時、キョーコはもう日本に戻らないだろうと予想していなかったか?
自分がアメリカに帰る事だけを思ったんじゃない。

あの映画のプレミアで、泣きじゃくっていたキョーコは、、。
日本を離れることを、親しい友人達と離れることを覚悟していたからだ。

「髪もやっと元に戻ってきました!」
時折かわすメールに添えられた写真。

パァン

音花火が久遠を現実に引き戻す。

この家を出て行った時と同じに何も手にせず、ここに立って。

、、、ではないか。
胸ポケットにしまった小箱に手を当てる。

日本で得てきたものが、俺にはあるから。


車をすり抜け、自分が思い描いていたより伸びて幹を太くした庭木をちらりと見上げ、玄関先に立つ。
ふうと深呼吸する。
目を閉じる。
ドクンドクン
心臓が大きく拍動する。

すっとドアノブに右手を伸ばしたところで、ドアがこちらに開かれた。

「おかえりなさい!!」

ぽふん
いきなりにぶつかってきたパステルピンクの柔らかな塊。
懐かしい香りがする。
こみ上げる感情。

トクトクトクトク

体越しに伝わる心臓の鼓動(ビート)
それは、あっという間にシンクロした。

きゅう
背に回された細い腕に籠る力。

「ただいま。」

きゅう

細い身体を包み込むように抱きすくめて、久遠は言葉を囁く。

「顔を見せて、キョーコ。」




go to Next?

・・・・・・
ちょ、ちょいと短いですが、、
この私的に激甘なシーンの余韻をお楽しみくださいませー

mine様、いかがでしたでしょう?
え、短い?
この後?
読みますか???
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

m様

コメントありがとうございます!
送信エラー、、残念っ(せっかく書いて頂いたメッセージが読めないなんて!!)
再度送信して頂けて嬉しいです。

そうなんですよ、シンクロで蓮さんは久遠であることを公表する決心してましたからね。
その辺も書きたいなぁと思ってますが、少しアメリカナイズドされたキョーコちゃんに、久遠さんやられっぱなしなお話にもなりそうな気がしてます。
お話のノリで、続きがいつとお約束できませんが、続きは書きますのでお待ち頂けると嬉しいです!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
