

web拍手 by FC2

ASH-8

ASH・・・灰・灰色
1/2/3/4/5/6/



「すごく、幸せだ。」
蓮はキョーコを抱き締め続ける。
「はい。」
小さくかえされたキョーコの返事に、また蓮の心が躍る。
手に入れられないのではと、思っていた温もりがここにある。

「苦しい、です。」

もぞもぞとキョーコが身じろぐ。

「離さないから。」
蓮はぎゅうっと力を込める。

「ごはんが、、」
「うん?」
「食べないで、誤魔化すんですか?」

「そんなよそゆきの言葉は聞きたくない。」

「だ、、駄々っ子みたいなことっ。」

キョーコに駄々っ子と言われて、さすがに、蓮も冷静になった。
こうやって床で転がり続けるわけには、、いかない。

柔らかい身体の感触にこみ上げてしまう劣情に押し流される訳にも、いかない。

あんなキスを交わしたら、歯止めが利かなくなるのに。
キョーコの反応で理性が帰ってきた。
・・・彼女の身体がついてきてない。
ベッドに誘ってきたあの子達とは、違う。

華奢で。

河原で泣いていた小さな女の子の姿がだぶってしまった。

・・・もう、置いていかれるのは厭なの。

「コーン」に向かって言っていたセリフが。
蓮の心を揺さぶり続ける。

「うん、せっかく作ってくれたんだから。」
キョーコを助け起こすようにして、蓮も上体を起こした。
乱れたその栗毛の髪を撫で、ずり上がってしまった服を優しく皺を伸ばすようにさすって下ろした。

戸惑っていたキョーコの手が不意に持ち上がって、自分の頬をつねった。
「なっ?」
突然のキョーコの行動に蓮は目を見張る。
「・・夢じゃない。」
右の頬を赤くして、ぼんやりとキョーコが言った。
「夢って。」
「これが、現実とは、思えないです・」
「これって?」
蓮はバクバクと心臓が早鐘をうち始めたのを自覚する。

通じたと思った想い、しかも想ってくれていたのだと感じられて、舞い上がった気持ち。
「夢、なんかじゃないよ。」
蓮はキョーコの顔を覗き込む。
涙の痕とぼってりと腫れた紅い唇。
それを夢にされては、あんまりではないかと。

「どうしたらいいんでしょう?」

あまりに漠然としたその言葉に、蓮も途方にくれた。

「どうしたらって、、。」

「その、あの、、追いかけてばっかりだったので、あの。」
キョーコが首を傾けて蓮を見つめた。
「あ、そ、そうだね。」
蓮もまた顔を赤くする。

お互いを好ましく想っているとわかって、それで・・・?

「ごはん、食べようか。」
「はい。」

妙に照れた顔のまま、二人は黙々と食事を再開した。
「美味しいよ。」
蓮はキョーコに言う。
さっきとは、全く味が違う気がした。
食事は「飲み込むもの」だったのが、キョーコが作るものなら「食べられる」であり、そして、いま「食べたいもの」に変化した。
抱きしめた温もりのように、身体に染み込んでいく。

「どこが好いのか教えて下さい、ね。」

ちろり、見上げるキョーコの瞳に、蓮はドキンとまた射抜かれる。

「次、、作るものの参考にするので。」

・・・あ、そっちか。
少しの落胆と「次」と言ってくれたその期待。

「ごめん、君が作ってくれるなら、何だって美味しいんだ。」
かちゃ
キョーコの手が止まる。
「好きなものとか、。」

「最上キョーコ。」

「は?」

「うん、好きなのは君だけなんだ。あとはなんだっていいんだよ。」

「な、なんだっていいってっ!」
キョーコが真っ赤になって叫ぶ。

「君が喜んでくれるもの、笑ってくれるもの、が好きだよ。」
蓮は零れ落ちる笑みをとめることが出来ない。

「毎日、目玉焼き付きハンバーグでも嬉しい。」
「だ、駄目ですぅ!」

「どうして?好きだろう?」
「あれは、ご馳走だからであって、その・・・」
抗弁しようとしたキョーコの口がふよふよと流れた。

「毎日。」

「うん、毎日。」
毎日会って、毎日ハグしてキスをしたい。
蓮はそこまでは口にださない。
きゅうっと真っ赤なまま小さくなったキョーコをただ見つめる。

「毎日、君の笑顔を見たいんだ。」




*****
およ?



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

コメントありがとうございます!

うわ、読み返して頂いたなんてとても嬉しい!です。
アップダウンですよね、強気になって、弱気になっての繰り返しだと思うんですよ〜

さて、なぜにASHかは、、
ちゃんと納得して頂けますように!!!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
