

web拍手 by FC2

ASH-5

ASH・・・灰・灰色


キョーコの今度の役は、社長令嬢。
しかも、社長が女手ひとつで育てた、、大事な一人娘。
とはいえ、海外留学させたりで、母娘には距離が、ある。
主役はその母親で、付かず離れずの距離を保つ娘の父親や、恋人を巡るドラマ。

娘から父親を遠ざけたい母親が、海外留学や身辺警護の人間を配置するまでになる。
キョーコが演じるその娘は、身辺警護の男に恋心ともつかぬ信頼を寄せている。

、、、いつか、離れる日があると解っていて。

キョーコから台本を見せられて、蓮はその役どころに嫉妬した。
決して目立つ役ではない。
けれど、この男が抱いているであろう気持ちが、痛い程にわかる。

役が憑くのでは無い。
台詞の一つ一つに迸る想いが、実感を伴うのだ。

・・・男として、接してはならない。

職務に忠実であろうとすればする程、男は自分の恋情を焚きつけることになる。
彼女の周りに群がるハイエナのような男達に、威嚇し叩き落としながら、縮める事の叶わない想いを抱え続ける。

・・・これは、役だ。

蓮は首を振る。
キョーコとのあいだを、縮めることは出来る筈なのだから。

・・・勇気。

キョーコが寄せる「先輩としての尊敬」を「俳優としての尊敬」を覆してまでも、この恋情をぶつけて良いのか。
なによりも、彼女が「自分である」ことを見出し始めた、この時に、ぶつける想いでは無い。
けれど。

・・・彼女は、俺に、嘘をついている。

否、、、彼女自身も欺いているのかもしれない。

・・・恋なんてしないと。

しないと誓っても、恋は、、侵食する。
何気ない笑顔ひとつ、そこに意味を見出そうとする。
どんなに期待するなと頭脳が呼びかけても、、心は期待する。

・・・キミはオレに、。

ツンと澄まして食事を摂る姿。
それを、まるで観察しているかのように、感情を交えずに見ている男。

なのに、二人の間には、交わそうとする気持ちが、、何処かにある。

・・・どちらかが、言い出さなければ、、、変われない。

小さく切った肉片を口に含むその、、何気ない仕草に、劣情が刺激される。
薔薇色の唇が紅い舌を、、隠す。

「どうしたの?」

それは、役が憑いた声音。

「いえ、あまりに美味しそうに召し上がるので、、羨ましかっただけですよ。」

クスッと、役が憑いたキョーコが笑う。

「だって、美味しいでしょう?、気に入らないの?」

「まさか。、、、、美味しくないと感じるような口と舌なら、要らないという程、、美味しいですよ?」

一瞬、キョーコの素顔がかすめた気がした。
頬を染め、そして澄ました顔になる。

「正直に言っていいのよ。じゃなきゃ、上達しないじゃない。」
私が作ったのだもの、。とキョーコが言う。

「美味しいですよ。」
あなたが作ったのだから、。蓮はチラリとキョーコを盗み見て、キョーコが食べていたのと同じ肉料理を口に運ぶ。キョーコの動きが止まり、蓮を見つめているのを意識して。

「ああ、もぅっ!意味ないじゃない!!」
フイッと視線を料理に落として、キョーコが声を上げる。
「どこがどういう風に、良いか説明して頂戴!」
少し頬を赤らめた貌が、蓮を見つめた。

絡まる視線。

「説明、、ですか?」

蓮はキョーコから視線を外さずに、
キョーコは息を呑んで、蓮を見ている。

テーブルの上で、止まっていたキョーコの右手に、蓮は右腕をそっと伸ばして触れた。

「此の手が作り出すものなら、口も舌も悦こぶんですよと、言えば、、説明になりますか?」

「なっ。」

一瞬にして真っ赤になったキョーコを、蓮は見つめ続ける。
蓮の手を逃れようとした右手をぐっと包み込んで。

「心まで込められていたら、どんなに、、美味しいかと、、。」

「は、、破廉恥ですっ!!」
真っ赤な顔から叫ぶような声が上がって、手を離そうと力が入る。
離せる訳がない。蓮の手はキョーコを立ち上がらせまいとした。

「どこが、破廉恥か、説明していただけませんか?」
にこりと笑む自分の顔が、何か悪い貌のような気もしながら、蓮はキョーコの言葉を期待した。
真っ赤になったキョーコの顔のその口元が、薄く開いて言葉を捜している。

「ぜんぶ、よ!」



・・・・
書き上げた所までで、公開!
すみません!リアルがシャレにならない突発事項の積み上がり!!

直して追加しました(10/3 の9時)
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
