

web拍手 by FC2

ASHー3

ASH・・・・灰、灰色




「なっ!」
その声は地下の駐車場にやけに響いた。

驚愕そのものの不破の顔に、蓮はほんの少し笑みを漏らした。

先に車を降りた蓮は、助手席のドアを開ける。そっと手を差し出して、キョーコを立ち上がらせた。
「ありがとう。」
キョーコは素っ気ないように言って、カツンとヒールの音をたてて、蓮のエスコートに少しだけニコリと笑って見せた。
・・役をつけてるせいだから。
遠慮のない感じに蓮は、ふとこれが現実であればいい、と思う。
後部座席から降りた社は顔を赤くしたまま、片手で口を塞いでいる。

「キョーコ?!お前何様だよ?!」
駆け寄ってきた不破に、キョーコは一瞥をくれると、蓮を振り返った。
「蓮?」
「おまっ」
蓮が返事を返すより早く、不破がキョーコに挑みかかる。
きゃあっ。
後ろによろめいたキョーコに慌てたのは不破で。
蓮はスイっとキョーコを支える。
「乱暴はよしたまえ。」
無表情に言った蓮に不破は驚いた顔のまま、後ろの社を見た。
社は会釈するだけで、語らない。

「行きましょう。」
蓮の声に、キョーコが小さく頷いて、茫然とする不破の前を通り過ぎる。
え、、
キョーコの少しの戸惑い。
「打ち合わせに遅れてはいけません。」
キョーコの耳元に蓮は囁く。
「・・・わかってるわ。」
キュッと口元がしまって、キョーコが歩き出す。

「な、なんなんだよ!挨拶ぐらいできねぇのか?」

不破の声にキョーコの身体がびくりと揺れる。
「遅れますよ?」
役が飛びそうになるキョーコを蓮は引き戻す。
そして、不破を振り返る。
「挨拶なら、君からしたまえ。そういうものじゃ、ないかな。」
低く恫喝を込めて、蓮は言った。

役作り、その延長とはいえ、ここで不破に邪魔されたくはない。
幸せな時間の邪魔はいつも、コイツだ。
少しぐらい煮え湯を呑ませたいと思う気持ち。

「オハヨウゴザイマスってか!」
不破の乱暴な声。

「おはようございます。」
振り返ったキョーコの、微笑み。
「急ぎますので、失礼します。」
ぺこり
丁寧なお辞儀。

蓮はそれにもやもやと気持ちを濁らせる。
キョーコが不破をどうやっても無視できない、その関係。
役でなければ、「蓮」と呼び捨てにされることもない。
・・・逆に、役に入り込んだら俺を平気で無視できるのかもしれない、、。
みっともないほどに足掻いても、キョーコから、こいつの存在を消すことは、、できない。
彼は彼女の歴史に関わりすぎている。

カツ、コツ。
キョーコと蓮の足音が廊下に響いて、不破が取り残されていても、、。
蓮には払拭できない気持ちがわだかまる。
・・・間違ってもアンタに惚れる様なバカな真似だけはしないってさ
あの言葉が、蓮の心に刺さった棘のように、疼く。
前をゆく、細い肩に目を留めて、蓮は小さく首を振る。

・・・不破を赦してはいないと、彼女は言ったじゃないか。

違う、そうじゃない。
この燻る気持ちは、不破に対するものじゃない。
彼女が不破を赦さなくても、他の男に恋することは、、あり得るんだ。
ただ、不破は、あれだけ彼女が恋い慕った男だったという、だけで。

・・・復讐が執着なら、恋だって、、、執着だ。

カツン

キョーコの歩みが止まる。
振り返る笑顔は、キョーコでないもので。
「ありがとう。」

「そうだった、これ。」
布に包まれたのは、鍵。
「、、、まだ必要だろう?持っておいで。」
蓮はそれをキョーコの手に戻す。
たじろいだ表情にキョーコが混ざりこむ。
「でも、、。」
「まだ、、作り込めてない気がするから、、付き合うよ。」
その言葉にキョーコがどきりと身体を震わす。
「ありがとうございます。」
鍵を胸に押し当てて、キョーコが深々と頭を下げる。

・・・君は、嘘を、ついている。
・・・俺も、嘘を、、ついている。


「今晩の方が、早く帰れる筈だから。」
キョーコの顔があがるより前に、蓮は告げた。
「は、ハイッ。」
キョーコがぴしりと返事をかえすのに対して、蓮は微笑む。

・・・どんな手段であれ、、逃す気はないんだ。



to be,,




*****
にゃー、またいつもの不穏な展開。
え?次回限定か?桃いかもしれないですが、限定にはならないと思います!

あ、因みに蓮さんも役つけてるから、口調が怪しい、、です。
一体何の役なんだかね、、。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
