[B.P.D.] 鬼のパンツ・ Round10

B.P.D参加作
☆B.P.Dの詳細は本部へ(「まことしやかに」ちょび様宅)
B.P.Dは今月9月末で一度閉幕し、充電します〜
賑やかな企画、楽しませていただきありがとうございました!

fly awayのB.P.D参加作一覧はコチラ

〜〜〜〜

「敦賀君はさ、やっぱ、黒のボクサーパンツ?」
村雨がにこにこと親しげに話しかけてくる。
蓮は内心たじろぐが顔にはだせない。
・・・今はカインじゃないしな。
「まあ、そうだけど。」
そうかーと村雨が思案顔になる。

「なんかさー、黒一色はかっこいいんだけど、なにか足りなくない?」
「足りないって、、アンダーウェアだし、そんな。」
「嫌だなぁ、敦賀君って、モデルもやってるわけだろ?」
「まあ。」
蓮は苦笑いする。
こちらの出しているオーラが温和だから、村雨はこういう感じなのだろうが、いちいちつっかかっていた記憶がなかなか拭いきれない。
・・・まあ、カインにパンツの色や柄なんていったら、、無言で去るよな。

「敦賀さんって、褌とか案外似合うんじゃないですか。」
ぼそっと田亀が真面目な顔つきで言った。
「ふんどし、、」
村雨が田亀の発言に動揺した。
「いや、あんだけ鍛えた躯してたら、様になるよなと。」
「あ、そうだよなぁ。俺、同じ業界にいるのに、敦賀君が隠れマッチョとか知らなかったし。」
「ははは。」
どう切り返したものかと蓮は笑顔で返すのが、目一杯だった。
「やっぱ、モデルの仕事で身体作ってんの?」
村雨は興味津々という感じだ。
「まあね。」
「そうだよな、「ゴルカバ」のアンダーとか、カタログの写真にでてる連中って、凄い肉体だもんなぁ。」
「ああ、あそこは特にね。」
蓮はふと、そういえば、と思い出す。

「ほら、クーがさ、奥さんと出てたあのポスターなんて、俺、羨ましくってさ!」

村雨が少し興奮したように言った内容は、蓮が思い出したそれと同じだった。
ポスターどころではない。
あれはCMもあった。
ボートに乗るジュリに、泳いできたクーが笑いかけ、そして。
・・・あの人達は、いつだって。
蓮は少し遠い目になる。
一緒にいるときは常に抱き合っているような、両親。
それが当然だと刷り込まれてきた少年時代。

「やっぱさ、鍛えてないとなっ。」
こう絶世の美女を腕にして決まる肉体ってさ、クーは凄いよなっと村雨が田亀に同意を求める。

恋人を愛おしげに抱き寄せて、賛辞を耳許に囁き、お互いの視線を絡める。

ちらり、
蓮はキョーコの姿を伺った。
ボクサースタイルの自分に、彼女が抱きつくシーンがある。
そのバランスを、イメージする。

「俺と同じ年の息子がいるなんて、思えないよなぁ。」

ギクリと蓮は意識を村雨に戻した。
結局、彼は悪気は無くても、蓮の過去を刺激することには変わりないらしい。

「あの人は神ですから。」
田亀の細く釣った目が少し和らぐ。
「あれ、真似しましたけど無理でしたよ。」
「あ、鬼のパンツだろっ?」

え?
蓮は目を見開く。

「あんなのほほんとした歌唄いながらさ、バカスカ倒せねぇよな。」

村雨の言葉に、蓮はクーの映画を思い出した。
バイオレンスだが、クーの飄々とした演技が絶賛された、映画。
・・・・あれは、フニクリ・フニクラだ。


♪あなたも あなたも、、
歌いながら、村雨が拳を繰り出し、脚で蹴り上げと動き、田亀がそれを交わしては受ける。
♪みんなではこう
ぐるっと村雨の脚が廻る。
♪鬼のパンツ〜
ぱんぱん、曲の終わりに両手を払う。

蓮にはクーが倒れた男どもを睥睨するシーンが浮かんだ。
「火の山、楽しんだか?」
捨て台詞は、フニクリ・フニクラにかかっていたのだが、、村雨と田亀には、言えないなと蓮は思った。
案外あの人もそう歌っていそうな気がするのだ。

♪鬼のパンツ〜
二カッと笑うクーが、虎柄のパンツでジュリを抱き寄せるところを想像して、、蓮は何か穏やかな気持ちになったのだった。


第一部 おわり



*****
皆さんの脳内を汚染したこのメロディー。
蓮さんは鬼のパンツは虎柄というのは知っていたらしい!
第一部ってことは、まだ続くらしい?!

B.P.D.の再開まで、アディオス!
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム